我的愛好

台湾ドラマと台湾と食べ飲み歩きと、たまに沖縄

【徒然】華流グッズをメルカリで売却

過去ヤフオクではかなりの数を売りましたが

この数年、仕事が忙しいし、発送とか面倒でやめてました。

 

友人にメルカリを薦められても、なかなか気持ちが動かず

たまりにたまった華流グッズの数々。

CDやDVD、ドラマ写真集、アイドル雑誌など・・・

 

なんとなく家全体の荷物をスッキリしたくなった金曜の夜。

このままずっと一人だとして、私に何かあったときに

片付ける人の手をあまり煩わせないように(笑)

特に病気が見つかったとか、生きていくのが嫌になった訳ではありません、念のため。

 

捨てようと思ったけど、きれいだしもったいない。

CDもDVDも雑誌も資源ゴミとして、分別しなきゃいけないし、CD回収BOXなんて遠いし。

 

そこで試しにアイドル雑誌とCDを数枚、メルカリに出してみました。

初メルカリです。(アカウントはだいぶ前から持っていたけど)

 

すると1時間くらいで2つ売れちゃったんです。

え、こんなマニアックなのが?というものが。

捨てる候補だったCDが売れた勢いで一気にいろいろ出しちゃいました。

 

出品一覧を見ると私の好みに偏っていて恥ずかしい。

 

家で眠っていたものなので、利益はほとんど考えず、

包材費と発送費、手数料でマイナスにならなければいいかな~という程度です。

 

しばらく出品してもらい手が見つからなかったら、潔く捨てます。

気になる方、探してみてください。

 

 

 

【台湾ドラマ】アニキに恋して ファンミ


f:id:alohablue20:20170813205237j:plain

行ってきました、久々の華流イベント

C-pop TVの招待券だったので席は後ろの方でしたが、そんなに遠くは感じなかったな~

「アニキに恋して」公式ホームページ

前半分以上はちゃんとお金を払った人らしきファンの皆様のよう。
ほぼ台湾迷な感じです。

イベントはバロンとメーガンのダンスからスタート。
ふたりの距離が近い近い。
際どい振りの時なんて、キャー♪って黄色い声が凄かったです(;^_^A

イベントには主演の二人のほか、
ショーン・シャオ(邵翔)、ヤン・ミンウェイ(楊銘威)も。

とにかく4人が仲良く、楽しそうだったのが印象的。
司会は台湾の方と、通訳で周さん。

バロンやメーガンの通訳は別にいたのですが、聞き取りづらく、まるで台湾現地のイベントに参加してるようなアウェイ感ある3時間でした。

イベント最後の4人の挨拶があり、さらにメーガンが司会の方(名前不明、でも見たことある)にも感謝の言葉があり、彼が涙していたのを観て、こちらまで泣きそうになりました。
年取ると涙脆くなって嫌ですね…

一度幕は下がりましたが、アンコールの声援と拍手で司会&周さんが登場。
4人とハイタッチ会(途中から握手)に。

間近でみるショーン、目がキラキラ☆
メーガン、顔小さっ!かわいい!
バロン、ギラギラ★
ヤン・ミンウェイ、あらかわいい顔してる。

イベント後半で予定になかった写真タイムがあったけど、私の位置からスマホで撮るにはこれが限界…

[f:id:alohablue20:20170813205323j:plain
f:id:alohablue20:20170813205433j:plain

インスタに出演者の写真がたくさんあがってますが、仲良さそうでいいな~。

【徒然】遅延型アレルギー検査を受けました②

問診では「なぜこの検査を受けようとしたのか」と聞かれ

先生からは、肌の様子からは普通のアトピー

遅延型とは結びつかないだろうが、腸内の状態をこの検査の反応で知るという意味では良いだろう。と。

 

うーん…やる意味ないかな?と一瞬考えましたが

せっかくだから検査してもらいました。

 

採血をして、アメリカ検査するらしく結果までに2~3週間かかるとのことで、病院から連絡がきたのは2週間後位でした。

 

検査結果はこちら


f:id:alohablue20:20170807230340j:image

こんなのが2ページ。

私の数値が高かったのは

卵白、卵黄、乳製品全般、アーモンド

やや高めが、小麦と大豆でした。

 

卵はなんとなく予想してここ数年、自分ではあまり買うことはなかったし、牛乳もおなか壊す事があるので納得。

しかしヨーグルトもチーズもアーモンドもか~。

どれも好きなんだよな、残念。

 

先生からは完全除去するほどでもないけど控えた方が良いといわれました。

大豆も、、、納豆大好きなのに(>_<) 

 

ヨーグルトも納豆も体にいいものなのにね。

先生からは乳酸菌サプリで腸内を整えては?とサプリを紹介されましたが、ちょっと考えよう。

 

【徒然】遅延型アレルギー検査を受けました①

子供の頃、湿疹に悩まされ

何度か収まる時期があるものの

1年ほど前に約20年ぶりに再発。

アレルギー体質ではあるのだろが、何のアレルギーかは不明で、今年やっと検査しました。

 

今年のはじめに受けた検査は食品以外のもので

わかったのは、ハウスダストとダニ、スギやヒノキもでました。(花粉症はさほどひどくないのですが)

 

しかし全く治らない皮膚炎。

かゆみが出る波みたいなものもあり、日によってかゆい日とそうでない日があるので、これはもしや食べ物?と考えたのです。

 

郵送で調べられるキットもAmazonにありましたが、自分でうまく遣れるか心配だったので病院を探しました。

私が行ったのは比較的安めな病院だったと思います。

 

美容整形もやっている病院だからなのか、完全予約制で

この予約を取るのに何度も病院とメールでやりとりしました。人気の病院で、朝と夕方以降はなかなか取れずお昼休みを使っていくことにしました。

 

長くなりそうなので、問診と検査結果は次の記事へ。

【台湾明星】Mikeとアリエル・リン

MikeのFacebookページに
結婚式で昔の友達と会った写真がアップされてます。

誰の結婚式かな?→アンアンのでした。

楽しそうな写真の中に
アンアンやアリエル・リンとの写真も。
アリエルとは昔、不仲説も出たけど
この写真を見て、安心しました。

でもだいぶ老けたな~

【台湾明星】Mikeおめでとー

賀軍翔宣布結婚 女兒已4個月 | 娛樂 - Yahoo奇摩行動版

そろそろ更新を。
と考えていた矢先に聞いたニュース。

びっくり
おめでとう
えっ、4ヶ月前に女の子誕生!?

おめでたいことですよね。

でもちょっとショック…

【映画】夢の向こう側 

ディーン・フジオカ出演の映画をやっと観ました。

詳しいストーリーはこちら↓をご覧ください。

www.tbs.co.jp

  個人的にはドラム役のクリス・ルン(隆宸翰)

が好みで、彼の今まで出演の作品を調べてみたら

私がみたことあるのが2つありました。

・公主小妹(ろまんす5段活用)

・結愛麗絲的奇蹟(アリスへの奇跡)

 

ちょいと画像検索までしてみましたが

この映画での髪型と彼の雰囲気が私好みだっただけ・・・でした。

 

映画の楽しそうな写真たち↓

乐之路 电影图片 – Mtime时光网

f:id:alohablue20:20170430133327j:plain