我的愛好

台湾ドラマと台湾と食べ飲み歩きと、たまに沖縄

【旅】てるみくらぶでの旅

1か月程前のてるみくらぶの破綻問題。

以前、何度かお世話になっていたので
私のところにはその1週間前にてるみくらぶからDMが届いていました。

てるみくらぶでの旅↓

【旅】台北旅行2016 〜part1~ - 我的愛好

報道の通り最近は高価格なクルーズ旅行とかが目立ち、私ももう少し歳をとったら…と考えていたところ。

でもこの破産によって安いツアーが怖くなった人が多いのでは。

同じような安いツアーを販売している旅行会社(大手は除く)は予約が減ってるかもしれませんね。

私も気をつけようっと。

【旅】ANA SFCカードを目指して

2017年 ANAのスーパーフライヤーズカードの取得を目指して修行の日々を過ごしています。

 

スーパーフライヤーズカードとはこちら↓
スーパーフライヤーズ会員の特典|プレミアムメンバーサービス|ANAマイレージクラブ

この2年ほど迷っていたのですが、陸マイラー活動でマイルもたまってきたし。

でも一番の理由は、単なる憧れ、かな。

 

お金もかかることなのでメリットは調べて

そこまでして目指すものか考えましたよ。。。

 

今日は那覇までひとっ飛び。

8月には目標達成する予定です。

【台湾ドラマ】華麗なる玉子様 見始めました

久しぶりにゆっくりとした土曜日を過ごしました。

HDに録画されていたアーロンのドラマ「華麗なる玉子様」を見てみました。

華麗なる玉子様 ~スイート♥リベンジ | ホームドラマチャンネル

 

リストに入っているドラマタイトルをずっと「王子様」だと思っていたら、「玉子様」だったんですね。

 

アーロンの役柄って相変わらずな感じ。

CEO役をするにはまだ若いかなーって思いますが、それは日本人的感覚なのでしょうか。

喬喬(ジョアンヌ・ツァン)は気の強い女性役がピッタリで、見ていて気持ちいい。

 

ドラマもなかなか面白くて、続きが気になり

一気に10話まで見ちゃった。

これから先はゆっくり楽しもうと思います。

 

【台湾ドラマ】スクール・ロワイアル 極道學園

キーワード録画されていたディーン様の出演ドラマ。
1話に手をつけてみました。

ディーンも若いけど、はじめちゃん若い!
と思ったら、10年前の作品でしたウインク

作りがあの頃の台湾ドラマっぽい。
アンジー・チャイのプロデュースですもの。

出てくる高校生が全くイケメンでもなければ
とびきり可愛い子もいない汗

ツルツル肌のディーンを拝むだけのドラマです。
スクール・ロワイアル 極道學園HP(ホームドラマチャンネル)

【台湾ドラマ】結婚なんてお断り⁉(原題:必娶女人) 視聴中♪

ロイ・チウ(邱澤)が出てるので見始めた
結婚なんてお断!?(原題:必娶女人)
http://f4.tv/marry/

いつものごとく、録画がたまっていくばかりでしたが
今月に入り、少しずつ見てみようと見始めたら・・・・
思いの外、はまりそう。

ロイ・チウの切ない目とか、素直になれない二人とか。
ヒロインの両親のキャラも台湾ドラマらしいところとか。

そして主題歌がいい


しかし漢字だけみると、男女逆転している勝男って名前、
向こうでは一般的なのでしょうか。

そしてDVD BOX購入でサイン会に行けるらしいです。
きっと、ねっとりしたロイ・チウのフェロモンを感じることができます。

生ロイ・チウ
あれからもう半年以上経ったんだ。。。
http://ameblo.jp/mike-on/entry-12105566661.html

【旅】台北旅行2016 〜part2~ レーザーで美顔♪

短い滞在時間、今までやったことないことを!

ということで、以前から気になっていたレーザー治療をやってきました。

自称、敏感肌なので失敗したら明日会社に行きづらいな〜と思いつつ
調べてみたら、弱いレーザーだと書いてあったので思い切ってやってみることに。

お世話になったのは
日本語OK、年中無休(←ココ大事。週末休まれると困る)で有名な
104美容クリニック(蜜糖VIP)
(クリックするとFacebookページに飛びます)

予約不要と書いてあったけど、日本に帰る直前、朝9時に立ち寄り
10時半過ぎには台北駅からバスで空港に向かいたかったので、LINEを送ってみたら
すぐに日本語で返事がきました。

帰国の日、「豆漿」を飲んだその足で、クリニックへ。
9時ちょうどに入り、受付→問診→支払い→洗顔→レーザー治療という流れでした。

シミは4〜5回くらいで薄くなるようです。
そんなに通えない。。。
私は首もきれいにしてほしくて、追加で500元払ってやってもらうことに。
台北ナビのクーポン見せたら、合計で2400元になりました。

肝心のレーザーですが、ややピリっときますが痛いってほどではありません。
やっている途中も日本語ができる女の子がずっとそばにいるので安心です。

治療後、少し赤くなりましたが、ジェルを塗られ、シートでクールダウンしたら
全然赤みがなくなりました。
心なしかリフトアップしている気がする。
一番効果が感じられたのが首!追加でやってもらってよかったー♪

【旅】台北旅行2016 〜part2~ 朝の定番「豆漿」

日曜日は豆漿のお店へ。

豆漿は甘い方(甜豆漿)を飲んだことがあり、それが私には合わなかったため甘かったけど苦い思い出しょぼん
でも鹹豆漿だったらきっと大丈夫!と、ずーっと気になっていたんです。
豆漿の有名なあのお店に行こうとも思ったけど、いつもすごい行列のようだし、
日曜日は朝食後に行きたい所へのルートからそのお店が外れていたので、別のお店を前日にネットで探しました。

そして見つけたのが新鮮豆漿店というお店。
金峰魯肉飯と同じ駅ですが、こちらは駅から10分ほど歩きます。

チェックアウト後、コインロッカーに寄る時間もなく汗
リュックとトートバックという大荷物でテクテクあしと向かいました。

鹹豆漿と蛋餅を食べると決めていたので、それを注文。
おばちゃんは鹹豆漿を持って、「ここに座り〜」みたいな感じでテーブルに案内してくれました。

あーーーーーーーーーーーーーーーーおいしいーーーーーーー
昨日こっちに来ていたら、間違いなく2日連続ここに来ていたと思う。
それくらい美味しかったです。

そして蛋餅が来たか??と思ったら、
「揚げパン、おいしい」とおばちゃん

え?これってあの油条(揚げパン)を焼餅(薄焼きパン)で包む焼餅夾油條ですよね。
私の発音間違っていた?
いや、わざわざ「揚げパン、おいしい」なんて言って持ってきたってことは
こっちのほうがおススメだからだな。と判断。

蛋餅を頼んだんですけど〜汗
いや、美味しかったからいいけどさ。
ちゃんと焼餅夾油條の金額を取るんだな〜(笑)