我的愛好

台湾ドラマと台湾と食べ飲み歩きと、たまに沖縄

原味の夏天(全20話)

台湾ドラマには珍しく(?)、主役の2人以外のことで1話丸々終わっちゃう・・・なんてことがなかったドラマでした(^o^;) HPはこちら

(ほら・・・悪魔〜でもハジメちゃんたちがメインの回があったし、鬥牛でも小美がほとんど出ない回があったじゃない?)

南の島で民宿を営む祖父とアリー(ロイ・チウ)、アリーの仲間たち、アリーの弟のエン


序盤は島に傷心旅行で来たピンフィとアリーとの恋、片思いで泣くパンパン(レイニー・ヤン)、島買収の偵察のために客のふりをしてやってきたジュンの話。


中盤はジュンはメソメソ泣いているパンパンのことを好きになって、アリーとの三角関係から島買収問題に発展


終盤は数年前に島を出て行ったアリー&エンのママ、パンパンを島買収との取引に使おうとするジュン、病気が発覚した祖父、アリーのアイドルデビュー(?)の話まで。。。いろんな出来事が上手く繋がっていて、世間はそんなに狭いのか?とも思うけど、それがまた面白かったりするのよね(^o^;)


パンパンが島を離れる時、エンが「待っててね〜。いつか僕のお嫁さんになって〜と泣きながら叫んだのがツボでした。エンは目がクリクリしていてかわいかったなぁ〜。


アリーの仲間たちの間でもちょっとしたドキドキ三角関係があるんだけど、こちらは最後まで決着つかず。

サーという女の子を2人の男が取り合うんだけど、正直言ってどっちもどっち

あれは選べません・・・顔が問題ではなく性格的にね。

あの仲間たちの間でも大人っぽさと頭の良さが際立っていた阿Kenが一番いいと思うんだけどな。

彼のドキドキ話はありませんでした。↑すごい腹筋。。。


後半は回想シーンが多くて、特に最終回なんてメイキング映像ばかりだったけど、景色も最高なので許せます。レイニーちゃんが泣くシーンが多すぎる気がしますが、最後はハッピーエンドニコニコ


ロイくんは2006年9月から入隊した兵役が昨年末に終わっているはずなのですが、活動の情報はまだないようです。芸能界に戻ってきますよね?

小美もいつか行っちゃうのかな。。