我的愛好

台湾ドラマと台湾と食べ飲み歩きと、たまに沖縄

台湾式シャンプー

イスに座ったままシャンプーをする台湾式シャンプー

ガイドブックにも紹介されていて、日本人が経営している美容院もいくつかあります♪


私が行くのは立特髪型

日本語は通じません。検索にも引っかかりませんでした。

漢字が違うのかな?昔のガイドブックには載ってたんだけど。。。

忠孝敦化駅近く、鼎泰豐に行った帰りによるのがベストコース。


お店に入ると「シャンプー?」と聞かれ、「ウン」と言うと

「じゃぁ、こっちに来て、ここに座って」と指図され

シャンプーの料金表を見せられて、ちょっと驚く。

一番安くて1000元。ほとんどが1200元〜1500元なんです。。。

えぇぇぇぇ シャンプーだけで3500円?

よく見ると、値段の違いはアロマの違いとかマッサージの違いとか

要するにヘアエステなんですよね、この値段。

う〜ん・・・困った。。

前回来たときには確か200元ぐらいでシャンプーやってくれたのに。


店員さんに「これじゃなくて、もっと安いの!」という思いを伝えたら

「シャンプ・ブロー・マッサージ オンリー?」と聞かれたので

「うんうん、それでOK」と返事をして、無事に安いシャンプーをしてもらうことになりました。


それでも「本当に250元か?」というくらい丁寧にマッサージしてくれて、やや心配に。

シャンプーはイスに座ってするけど、お湯で洗い流す時には髪の毛に泡がついたまま歩いて流し台まで移動しなきゃいけないのよね。

流し台まで入ったら、すべて埋まっていてそのまま立たされて1〜2分待ちました。

なんとマヌケな姿。。。


ブローになったら、シャンプー係とは違うちょっとオシャレなお姉さんが登場。

きっと美容師さんね。

シャンプーをしてくれたお姉さんと2人がかりでブローをしてくれました。

気分いいです^^


お茶まで出してくれて、シャンプー・ブロー・マッサージでこのお値段

いやいや・・気持ちよかった(≧▽≦)

台湾から帰ってきて、バッサリショートにした私。

ショート料金ないのかな^^;