我的愛好

台湾ドラマと台湾と食べ飲み歩きと、たまに沖縄

三希堂@故宮博物院

2007年2月にリニューアルをした国立故宮博物院HP)

好吃日記


4階には中国茶がゆっくり飲めるカフェができました。

好吃日記

しかしここにたどり着くまでが大変だった・・・

階段では行けず、3階からエレベーターに乗って「4階」を押してもランプが付かない。。

ん?

どーして?


一度1階に戻り、案内係さんに尋ねたらエレベーターで行けるとのこと。

再度エレベーターに乗り「4階」を押したらランプがついた。

ふむふむ・・・途中からだと押せないようになっているのか?

しかし3階に着いたとたんついていたランプが消えた!

「うーーーーーー行かせない気か?」ともう一度押して

今度は消えないように友人が押しっぱなしに(笑)

何とかたどり着きました。


やっとの思いで辿り着いたのですが、あんまり魅力的なものはなかった気がします。


好吃日記
まずはお茶 本格的ですね


好吃日記
パイナップルケーキ


なぜここまで来てこれを?と思うでしょ。。

ホント食べたいものがなかったんです。

でメニューにあるパイナップルケーキがお土産でよく買うアレと同じものか気になりまして・・・


こちらは友人が食べた杏仁豆腐とナントカ茶
好吃日記

このお茶、歴史上の有名な人(誰だか忘れた)が好んだお茶だそうですが、正直おいしくなかったです。

杏仁豆腐も私たちの口には合わず。

杏仁にはウルサイんです。仕事柄。


場所と内装を見ると高そうな雰囲気のお店だけど、思ったほど高くなかったな。

ちなみにお茶&スイーツ以外に食事もできます。