我的愛好

台湾ドラマと台湾と食べ飲み歩きと、たまに沖縄

怪盗 楚留香 全43話

アジドラで放送されていたケン・チュウの怪盗 楚留香

久しぶりに次の放送を楽しみに待つ・・・というのを味わったような。。。

見ている人は少なそうだけど


我的愛好

1週間に2話ずつ放送で全部で43話

約半年間、見ていたんだーえっ

そんなに長く感じなかったな

「怪盗」といっていますが、このドラマで楚留香が盗んだのは女性のばかり

しかし楚留香が本気で愛したのは石観音と蓉蓉だけで、あとは勝手に女性が楚留香に惚れちゃっただけガーン

でもまぁ、子供のころから楚留香のことを慕っていた妹分の甜児も、ひそかに想い続けた紅袖も他に相手が出来て良かったラブラブ

ケンちゃんだけでなく、はじめちゃんもなかなかいい役どころで・・・

無花役をやっていた人も坊主姿がよく似合うイケメンでした。

台湾ドラマにありがちな最終回でバタバタと全部片付いて、ま〜るく収まっちゃう

ってパターンではなく、しっかり人間関係が描かれてたけど、やっぱり腑に落ちないところもあります

アジドラではまだ放送されてるようなので、もう1回見ようか・・・とも思ったけど

やっぱり43話は長いわ〜