我的愛好

台湾ドラマと台湾と食べ飲み歩きと、たまに沖縄

ネットワーク不調の原因は・・・

今週の初めから、ネットワークが不調でした。

会社のPCを使って色々と調べると、どうやらVistaを使っている人によくある現象らしく、修復方法を試してみてもダメ・・・

無線LANのHUB(?)までは繋がっているんだけど、その先がダメなんです。

で、もう限界だーーープンプン

っとプロバイダーのサポートセンターへ電話して、やっと解決しましたチョキ

原因は我が家のスイッチングHUBの故障でしたあせる

マンションの各部屋に取り付けられているこのHUB

クローゼットの中に隠れていて、普段見ることはほとんどないのですが、ここから各部屋(といってもウチは1LDKですが・・)のLANポートにつながっている?みたいです。

このHUBの電源が落ちていて、コンセントの抜き差しをしても電源が入らず、それでダメだったみたい。

サポートセンターに教えてもらった通りのスイッチングHUBを購入して、取りつけて

無事、ネットにつながるようになりました。

ふぅ。。。。。