我的愛好

台湾ドラマと台湾と食べ飲み歩きと、たまに沖縄

帰宅しました

地震、すごかったですね

今日は15時から会議の予定で、そろそろ本社のある9Fから会議室のある21Fに移動しようかなぁ〜と思っていた時に、揺れ始めました。

結構長い揺れでしたね。

すぐに館内放送が流れ、エレベーターはストップ。

ビルの外には出ないように言われました。

すでに21Fに行っていた人たちは階段で9Fまで降りてきてもらい、私たちは各店の状況チェック。

(私の仕事は飲食店の本社で企画&広報もどき・・・をしています)

仙台店・・・当然電話は通じませんので、すごく心配しましたが、地震から3時間後に連絡があり、ほっ。。。。

もう一つの仙台店の店長曰く、ライフラインがストップしていて、「震度いくつなんですか?」ってほど、情報が入らず困っているようでした。

こんな時に役立つTwitter

ウチの会社はこういうのに疎い人が多いのですが、仙台店の店長と連絡が取れない間、私はずっとTwitterで向こうの様子を探っていました。

彼らと同じビルで働いている人のつぶやきや、仙台駅付近にいる人のつぶやきなど・・・・

今、どういう状況か?秒刻みで見ることができました。

東京も電車は全線ストップ

徒歩で帰宅しようとルート検索をして、プリントして・・・帰る気満々でいたら、周りに止められ、「大丈夫だよ〜」とか言っている間に、地下鉄が動き始めたことを知って、おかげさまで地下鉄で座って帰ってくることができました。

コンビニの棚は空っぽ

外は消防車や救急車の音がずーっと鳴ってる・・・

まだまだ揺れてます。

今日はお風呂に入るのも怖いし、寝るのも怖い

今も揺れてる・・・