我的愛好

台湾ドラマと台湾と食べ飲み歩きと、たまに沖縄

ショウくんに会いにお台場に行ってきました★

7月20日に日本デビューした羅志祥(ショウ・ルオ)のイベントに行ってきました。
公式サイト⇒こちら(ポニーキャニオン・SHOW)

場所はお台場パレットタウン
パレットタウンと聞くとわからなかったけど、途中で待ち合わせをしていたショウ迷さんについていくと、見覚えのある風景・・・・

Mike迷にはヴィーナスフォートと言えばわかりやすいのかも
そう、スウィートラブシューターのイベントがあった場所。
あれは建物の中だったけど、今回は野外。

17時からのイベントのために、14時から整理券を配布。
先着順ではなく、クジ引きでした。
しかもそのクジ、織田裕二の映画の紙袋から引くんです・・・
この[やっつけ仕事感]は何なんでしょう。

何枚用意されていたのかは、わかりませんが
私は100番台後半。

16時に集合して番号順に並んで、16時半には開場(といってもオープンな場所なので、CDを買わなくても、吹き抜けになっている2階から見ることは可能)。
それから30分・・・・立って待ちましたよ。。。これが疲れた〜
流れている曲はずっと、ONLY YOU(日本語バージョン)だけだし。。
17時になっても、始まらないし。。。

時計は見なかったけど、17時を少し過ぎて、やっと司会の人から紹介されて、SHOWが登場〜
サングラスなんです。。
司会の人から簡単なSHOWの紹介があり、早速ONLY YOUの披露です。
ダンサー数名が登場し、生歌披露でした。
途中でサングラスを取ってくれることを期待したんだけど、結局はずしたのは歌い終わった後でした。その理由は、最前列で見ていた迷さんにイベント終了後に聞いて納得^

その後、マスコミ向けの囲み取材&撮影を舞台でやったんだけど
この囲み取材が酷い。
記者の人も、ちゃんと質問考えて来いよ〜 というくらい、微妙でしたね。。

そしてさっさと、握手会へ移行・・・という、あっという間のイベント終了でした。
私を含むCD1枚の人が先に並んで握手のみ。
CD2枚の(握手とサイン)の人は、その後という流れでした。

やさしく両手で握手をしてもらいましたよ。
他の迷さんたちが、握手をしながらお話していたのを見て、
「うわぁ〜何言おう・・・」と考えたけど、何も思いつかず
「かっこいい!」と本人に向かって言ってきました

一緒に行ったショウ迷さんが言うには、握手&サインは『左手で握手+右手でサイン』だったそうで・・・「握手だけの方がオイシイかも」ということでした。

明日はきっと、平日の15時からということなので、きっと人数もソコソコでしょうから、今日よりは期待できるのかしら。