我的愛好

台湾ドラマと台湾と食べ飲み歩きと、たまに沖縄

美樂加油 1話♪


やっと見始めました♪

マイク・ハー&シンディ・ワンの美樂加油

八大電視 美樂加油サイト

中視 美樂加油サイト

シンディとの共演って想像つかなかったけど、なかなか面白そうです。

さてさて第1話

シンディ演ずる美樂はバリバリ仕事をこなすデキる女のようですが、いきなり辞表を社長に渡すところから物語が始まります。

この社長・・・・幸福最晴天でユンチャオの秘書やっていた人だー

美樂がここまでデキる女になったのは、

子供の頃、離婚した両親が離婚の話し合いの時に、どちらがどちらを引取るか? 

両親共に兄を引き取ろうと口論していたのを聞いてしまい、

結局母親に引き取られたんだけど、捨てられないように必死にいい子になったんですね。

なんか健気というか・・・かわいい。。。

いろいろな資格を取って、バリバリ働く美樂だけど

彼氏が何となしに言った「将来パン屋をやりたいんだ」という一言で、パン教室に通って、パン屋を開く資格まで取ってしまい、辞表ということになったのでした。

パン屋をやろうと思っている場所を見に行っていた美樂の元へ、恋人の以風から携帯

中国から帰ってくる弟を空港に迎えに行きたいが、仕事で行けないとのこと。

代わりに空港に行く美樂。

事前にネットで調べたとこと、弟の以烈は音楽プロデューサーで、かなりの大物っぽい。。

濱崎歩・・・とか出てたし・・・


我的愛好


空港で以烈に駆け寄る美樂


我的愛好

この顔 『あ"〜?何だコイツ・・・』って感じ?

美樂を見て冷たい口調の以烈。

何でも一生懸命な美樂は空港でも、荷物を持ったお年寄りに親切にしたり、迷子の女の子の世話をしたり・・・以烈はうんざりの様子。

しかも美樂が掃除をした以烈の部屋は美樂の趣味に仕上がっていてブーケ2

お花やドキドキ模様がたくさん。


我的愛好

美樂と以風の写真もいっぱい飾ってたけど、これは迷惑だよねー

当然、以烈は全部捨ててしまいます。

以風の妹が妊娠してしまいますが、どうやら相手の男には逃げられた様子。

美樂は「休学して産んで。私と以風が育てるから、あなたは復学すればいいわ」と。

韓ママと以風にとって、美樂は女神さまのように見えるわねー

お人好しというか・・・

家に帰った美樂。

パンの機材を買う予定だった美樂の貯金がなくなっていることに気づきます。

子供の頃、いい子だった美樂の兄が借金をしてしまったため、ママが借金返済のために使ってしまったのでした。。。

半年以内に返すというけど・・・無理そうだね。

実はパン屋に乗り気じゃなさそうな以風は、「じゃぁ開店を延期しようよ」と慰めるけど、

それはそれで違約金が発生してしまうから困ると美樂。

というわけで、お金持ってそうな以烈に2人で相談。

突き放つ以烈だけど美樂の人生に「諦める」という文字はないのです。


我的愛好


朝7時から留守電電話、FAXFAX、追っかけなどで、以烈に猛アピール。

いつも美樂に見られているような(というか見られてるんだけど)気持ちになって、落ち着かない以烈。

とうとう観念して、新聞に載っていた、パンのコンテストの結果次第だと言います。

試作を繰り返し、以風の家族に食べてもらうと皆、美味しいと言ってくれるけど・・・

何事においても完璧主義の以烈に食べてもらおうと持っていくと、食べずに「無茶なことをするな。全部持って帰れ」と・・・

それでも諦めない美樂

美味しい水で作れば、きっと美味しいパンが出来るはずビックリマーク

と以風に聞いた場所(以烈の家の近く?)の古い井戸の水で作ろうとしますが。。。


我的愛好


↑↑もう〜この格好で、やばいあせると思ったけど案の定、落ちますドクロ

あの深さ・・・普通ならきっと死にます

美樂と連絡が取れずに心配した以風が以烈に電話携帯


我的愛好

ダブルベットのはずなのに、端っこで寝る以烈

なんかかわいい・・・

何で俺が・・・と電話を切るんだけど、美樂の顔が思い浮かんで、結局助けに行きます。

井戸から出してあげて終わりかと思ったら、井戸水を諦めない美樂DASH!

懲りない奴汗

しょうがないから手伝っちゃう以烈

おまけに足をくじいた〜という美樂を負ぶって、両手に水のたっぷり入ったポリタンクを持って車へ。


我的愛好

女に振り回されているMike、新鮮にひひ

車に乗せたら、さらに「じゃぁ運転もね」ってちゃっかり助手席に乗る美樂。

ある意味、小悪魔。。。


我的愛好

クタクタの以烈

これから以烈の新たな一面を美樂がどんどん引き出してくれそうですねべーっだ!