我的愛好

台湾ドラマと台湾と食べ飲み歩きと、たまに沖縄

美樂加油 6話?♪

ラブラブ!スナックに戻ったふたり。

「すみません。私の隣にいるこの女性は私が彼女のために一曲歌えば、私の要求にやっと答えてくれます。みなさん、私をたすけてください。」

「君の彼氏、誠意あるな」と以烈にマイクを取られたオジサン。
「みんなで聴いて、判断しようじゃないか」
「おじさん、誤解してるわ。彼はそんなんじゃないの」

以烈は美樂のために作ったあの歌を歌います。
前回はギターでしたが、今回はキーボードで。


$我的愛好


$我的愛好


美樂はこの歌を聴きたかったわけじゃないけど、心に響いたみたいですね。
スナックではたぶん誤解されてて、プロポーズか何かかと思われてるみたいで・・・
すごく盛り上がってます。
以烈はただパンを作りに来てくれって答えを待ってるんですが。。。
「わかったわ。明日家に行くわ」

お酒も飲んで元気になった美樂。
車に乗せて家に送り届ける以烈。美樂は助手席で居眠りぐぅぐぅ
美樂の寝顔を見て、以前美樂のために買ったリップクリームを取り出します。
目覚めて、車を出ようとした美樂を呼びとめて、リップを手渡します。
「お前、普段手入れしていないだろ。お前の口、白くて病人みたいだぞ。これは天然の成分で唇を保護してくれるらしいから・・・」
「私のために買ったの?」
「誰が・・ 別の人からだよ」
「じゃあ、なんで成分とかそんなに詳しいの?」
「あのなー。そんなのパッケージに英語で書いてあるんだよ」

おそるおそるリップを塗る美樂を見てられなくて、結局、以烈が塗ってあげることに。
きゃーきゃーラブラブ!ラブラブ!

$我的愛好

以烈、我慢できなくてキスしちゃいますが、ビックリした美樂は振り払って、怒って帰っていきます。


$我的愛好

ちょっと悲しそうな以烈。

翌日、ミックスジュースを作りながら
「17.8の子供じゃないんだから、抑えられなかったのかよ」って自分に問いかける以烈。
そこにピンポーン
「誰だよ」って出たら美樂でした。
てっきり来ないかと思っていたんだけど、ちゃんと来てくれました。

落ち着かない以烈。
パンを作る美樂の周りをウロウロ。。。手伝うって。。
美樂のそばにいたいんだね〜

ふたりでパンを作って、粉だらけになって・・・元の2人に戻りました
よかったね〜

パンを作ってもらって、早速味見をして嬉しそうな以烈だけど
お腹がグルグル〜〜〜
美樂がパンの中に下剤を仕込んだみたい
昨日のお返し?ですね


美樂は以風に指輪を返しに。。
美樂はなんで瑄瑄なのかっていうのを以風に聞いて、別れて歩いていると・・・
そこには瑄瑄が。
笑顔で話しかける、したたかな女!
「お店のものを取りに来るんなら、私がもっていくわ。以風さんとはあってほしくないから」だって。

怒りと悲しみにくれる美樂。
そこにタイミングよく以烈登場
困った時には必ず現れる口が悪い王子様

美樂をプロのヘアメイクの元へ連れて行って、変身させます。

$我的愛好


「どお?」ってメイクさんが以烈に言った後の、以烈の投げキッスの顔がツボです
上手くキャプできなかったけど・・・

$我的愛好

鏡をみて、美樂もうれしそう。
「もっと顔をあげて、もっとだ」
「瑄瑄、見てなさい!」
「いいぞ。その勢いだ」

「そうだ、結婚式の前の日にあげた封筒は見たか?」
「見てないわ」

樂風では瑄瑄がエラそうに仕切って、王おばさんと言い争い。
何も言えない以風。情けない・・・
「もう辞めるわ!」と王おばさんがエプロンを投げ捨てて出ていこうとした所に、美樂が箱を抱えて入ってきました。

王おばさん「美樂さん!」
以風「美樂。どうして・・・」
瑄瑄「いらっしゃいませ。美樂さん。何か用事があってきたんでしょ。」
美樂「私は自分のお店に帰ってきただけよ。当然のことでしょ」
瑄瑄「でも美樂さんはこのお店を・・・」
美樂「無条件にあなたたちに譲るって言ったけど、後悔してるの。樂風の経営から手を引くだけじゃなく、株式の3分の2は要求するわ。」
王おばさん&パン職人「よかった〜!」

困ったな・・・という以風に対して、瑄瑄は負けません。
「樂風の営業届けは以風さんの名前だわ。」
「わかっているわ。それが?」
美樂も負けません。

美樂が書類袋から出したのは樂風の商標登録証
商標登録の権利を持っているのは以烈でした。
そして以烈が登場

$我的愛好


「君には感謝しているよ。俺が愛する人を恋人と別れさせてくれたからな。」
「君たち、付き合っているのか?」と以風
おいおい。。。。お前にそんなこと言う権利ないぞ!

「じゃぁ俺たちパーティーに行くから」と以烈は美樂の肩に手をまわし出ていきます。

以風と瑄瑄をぎゃふんと言わせて、嬉しそうな美樂。
以烈は以風と美樂に何かあった時のために、結婚直前に美樂に渡していたのかな?