我的愛好

台湾ドラマと台湾と食べ飲み歩きと、たまに沖縄

小資女孩向前衝 4話まで♪

去年、台湾で高視聴率で話題になったドラマ

進め!キラメキ女子(原題:小資女孩向前衝)


我的愛好

(公式ページに飛びます)


母との家の購入資金を貯めるために節約生活をする、デパートの営業部に勤めるOL杏仁と、

そのデパートの御曹司だけど、身分を隠して営業部に配属される新人、子奇のドタバタ劇。

我的愛好



C-POP TVで時間のある時に観ています。

何せ、CMナシで1話70分近く・・・

見ごたえあります。


出てくるOLたちのスカートが短いのが、やや気になりますが

家での杏仁や親友がいつも短パンなのは、南国台湾らしいです。


それにしても出てくる男にロクなのがいないDASH!

ロイ演じる子奇はチャラ男だし

ヒロインの杏仁の上司は全く仕事をしない無責任男

マーケティング部の凱兒(カイアー)の上司はセクハラ男・・・

我的愛好


こういうロイ君、嫌いじゃないです

営業部VSマーケティング部という

お客様を完全無視した社内での対立にうんざりですが

本当にこんなことってあるんですかね〜?


子奇ってただのチャラ男だと思っていたけど

結構いい奴かもしれないと思い始めた、4話でした。。


凱兒を演じている李毓芬(ティア・リー)は相変わらずキレイだわ。。

我的愛好