我的愛好

台湾ドラマと台湾と食べ飲み歩きと、たまに沖縄

加油媽媽 放送開始♪

昨日からMikeの大陸ドラマ、加油媽媽が放送されましたね〜♪

予告篇しか見てませんが、もうおなかいっぱい・・・
次から次へと主要メンバーが事故に遭い、血をだら〜〜〜〜
そして女のドロドロ〜

大陸ドラマだなぁ〜と思ったのが、Mikeの声が別人の吹き替え叫び
やや似ている声だとは思うけど、やっぱり違和感アリ。
まぁ観ているうちに慣れちゃうんですけどね。

大陸ドラマの中国語の発音って、テキストについてくるCDみたいに素晴らしくキレイなので、勉強のつもりで音は聞く・・・ということで自分を納得させます。

観たいけどこれって、1日に30分×3話ずつ毎日放送らしく、
ついて行くのは大変あせる
週末にゆっくり観るつもりですが、結構重い内容なので(何せ予告でおなかいっぱいになるくらいだからww)、続けてみるのは体力がいりそうだわ〜