我的愛好

台湾ドラマと台湾と食べ飲み歩きと、たまに沖縄

螺絲小姐要出嫁 6~7話♪

しばらくこのドラマを見なかった間に、邦題が決まってた。
スクリュー・ガール一発逆転婚!!
だそうで・・・確かに一発逆転婚!というのは期待できそうな内容^^だけど、スクリューガールか?

(6話)
丞寛の婚約者ビビアンに罵られ、丞寛の家を飛び出し涙を流す思儀に手を差し伸べたのは丞寛。
大丈夫?? 思儀も気にしていたけど、ビビアンの機嫌が心配〜
早速パパにチクり、丞寛は翌日怒られることになるんだけど。

でも家まで送り届けてくれた挙句、結局中に入って思儀の両親にお茶までいただいちゃった丞寛。思儀のパパは仏頂面だけど、ママはうれしそうwww
このママのキャラは「進め!キラメキ女子」と一緒だけど、いいね。

丞寛は思儀の家族の温かさに触れ、思儀のパパに見送られて帰ることに。
「安心しろ。うちの婿になったら、実の息子のようにかわいがるつもりだ」って。
あんな仏頂面してたのに・・・しかも婿って!

思儀と約束をした占い師、丞寛ママの友達だったようで・・・
丞寛に本命の女性ができたのね!と。。この占い師、当たってる!!

娘のことを心配した江社長は丞寛のお母さんを呼んで、両家との食事会を開くことに。
ビビアンと丞寛ってまだ婚約してなかったんですね。
意地悪なビビアンは思儀にレストラン(ホテル??)の前に車を停め、それを見ているように指示。
その日は思儀のパパの誕生日。
早く帰りたい思儀だけど、抵抗できずに、車の前で待つことに。。。
婚約を急ぐビビアンと、やんわりと抵抗する丞寛。
外で待つ思儀を心配し、丞寛は食事の途中に思儀の元へ行き、帰るように促します。

丞寛がどうして江社長の言いなりなのか、この回でわかりました。
難しいよね〜
ビビアンが丞寛と結婚したくない!ってことになれば問題ないのですが・・・


(7話)
思儀の会社を立て直すべく、海外で活躍して帰国した湯以尊を招こうとしている丞寛。
その資料を見た思儀は固まります。。。
だって思儀を昔捨てた男だったんだもの!!

湯以尊も出席するパーティへの同席を頼まれた思儀だけど、何とか断りたい。
思儀と小可との会話をたまたま聞いた丞寛は、湯  と思儀の関係を知り、
思儀をイメチェンさせて、パーティに同席させます。
さすがメーガン・ライ!スタイルいいからパーティースタイルがよく似合います^^
顔はちょっと・・・私のタイプではないけど。

湯以尊の前では常に思儀に腕を組ませるようにさせる丞寛。
ふたりの関係を聞かれ、「僕にとって諦められない女性です」と丞寛。
パーティで一緒にダンスをと思儀を誘った湯以尊は思儀に「彼女とは結婚していない」と・・・


最後の丞寛と思儀のダンス、ぷっ。。。と噴き出してしまったw
かっこいいんだけどね、やるか〜?

$我的愛好