我的愛好

台湾ドラマと台湾と食べ飲み歩きと、たまに沖縄

螺絲小姐要出嫁 12〜13話

(12話)

廷媛が丞寛と思儀のことをいちいちビビアンンに報告するのがウザい!!
そしてまだ思儀のことを諦めない湯以尊。
ここまで想ってもらえるなら、それはそれで幸せなのかも〜
でも思儀の気持ちは丞寛に傾いてるから、今や遅し。
あとちょっと早く帰国してればよかったよね〜

婚約破棄を告げたけど、諦めないビビアン。
あれだけ丞寛のことをコケにしていたのに、何だったんでしょう。
今までのことを謝り、もう一度努力するからと。
丞寛はビビアンに対し、「努力しても君のことは愛せない」ときっぱり。

一方、落札した役所の仕事について、時間外に書類を提出したことで
裏工作をしたのでは?とマスコミに書きたてられ、光強には抗議の人やマスコミが殺到。

マイクを向けるマスコミに対し、丞寛は裏取引はしていないと説明。
抗議の人からイロイロ(クリーム?)ぶつけられている丞寛を見ていられなくなった思儀が、自分が悪いと言い、謝るもさらに抗議が増すばかり・・・・
思儀を守るため出て行った湯以尊も加わり、もみ合いに。

そもそもこの情報を流したの、社長の手下の廷媛っていうのがどうしょもない。
この社長、いったいどうしたいのか?危機感の欠片もないよねー

もみ合いでケガをした思儀を送ってきた湯以尊に対し、冷たい思儀の家族たち。
湯以尊が帰ろうとしたところにやってきた丞寛に対しては、超温かい出迎えw
わかりやすいニコニコ

「もしもの話だけど、ビビアンの存在がなく、君のそばに湯以尊がいなかったら、一緒になれただろうか」と丞寛。

「その質問には「もしも」はありません。守ってくれてありがとう。」と応える思儀。

(13話)

今回の騒動の責任をとって辞表を書いた思儀。
ビビアンは相変わらず嫌味を言ってくるし、わざとらしく思儀の手を踏んだり。。。
そこにやってきた丞寛。
思儀の辞表を破り捨てます。
ヒステリックに怒るビビアンに対し、冷静に「(ビビアンのやっていることは)越権行為だ」と丞寛。
「私あっての副社長のくせに!」

あ〜言っちゃった。。。

思儀の元へ丞寛の媽媽から会えないかとTEL
なんで携帯番号知ってるんだろ・・・
丞寛とビビアンがうまくいっていないことを知って、心配になったんでしょうね。

思儀にお礼を言いつつ、今は丞寛の今後の人生にとって大切な時期だから
あなた一人のために道を踏み外せないの。と。。
うわぁ〜いやだわ。。。
媽媽は丞寛のことを理解してると思っていたのに、残念

丞寛は今までのことを思い出し、自分の力で試してみたいと辞表を提出。
受け取らないと拒否をする江社長だけど、一方的に明日引き継ぎをして辞めると告げます。

丞寛となかなかうまくいかずイラつくビビアンに廷媛が悪知恵を与え、
ビビアンは思儀の家へ。

思儀の両親に、自分は丞寛の恋人でもうすぐ婚約することを告げます。
思儀のパパは不機嫌に。
媽媽は・・・強い!
「(丞寛は)他人の恋人を奪うような女には傾かないと信じてる」というビビアンに、
「そうね。でも絆がなければ、仕方がない。最後までわからないわ。」と笑顔の媽媽でした。


光強のダメダメ社長にうんざり!
自ら会社の足を引っ張るようなことをやり続けて、いったいどうしたいんだろう。
早くこんな社長、辞めさせちゃえばいいのに何故できない?
丞寛が辞めたら、ますますダメな会社になっちゃいそう。
思儀が江社長に「丞寛を辞めさせないで」とお願いに行ったけど、どうなる?