我的愛好

台湾ドラマと台湾と食べ飲み歩きと、たまに沖縄

犀利人妻最終回:幸福男,不難(原題

帰りの飛行機の中で「結婚って幸せですか?」の映画(原題:犀利人妻-最終回-幸福男・不難)を見ることができました。

$我的愛好

公式ページはこちら⇒結婚って幸せですか?

ドラマ自体、まだ最後まで見ていませんが汗
映画はあれから4年後の設定。

ソニア・スイ演じる安真(アンジェン)が元旦那の瑞凡(ルイファン)
辛い時に支えてくれ、彼女を変えてくれた天蔚(ティエンウェイ:通称ブロッコリー)のどちらを選ぶのか?がこの映画の結末です。

見ている人のほとんどは「そんなのブロッコリーに決まっているじゃん!!」と思っていると思うんだけど・・・

だって妻のいとこと浮気した挙句、交通事故で入院している妻に離婚届のサインを迫るような男、もう一度信じることなんて無理!!!
$我的愛好

ドラマでは浮気相手の彼女は彼の子供を身籠っていることを隠したまま、彼に別れを言って去って行ったんだけど、映画ではちゃんとママになって登場。

しかし安真ったら、ブロッコリーと4年間、何もなかったんですねー
ブロッコリーが彼女のことをずっと待っていたって感じです。
安真の子供、雨萌は相変わらず「パパ大好き」っ娘。
ブロッコリーは完璧主義者らしく、雨萌に接していて、これはこれで面白いです。

安真の誕生日に雨萌を預かり、ホテルを用意した親友であり元旦那の妹でもある瑞萱が、
そこに外国人の細マッチョを送りこんだところが面白かったw
安真が「キャ〜〜〜〜〜〜〜〜」って、逃げ回って部屋の外に出ようとドアを開けたらブロッコリー
外国人が言った一言は「3P?」www


中文字幕で見たため、細かいセリフまでは理解できませんが
ギリギリ最後まで見れました。。。
飛行時間が約2時間半だったし、途中で何度もフリーズしたので、最後まで見れなかったらどうしようかと思ったw

結末は書きません!が、納得の結末です。