我的愛好

台湾ドラマと台湾と食べ飲み歩きと、たまに沖縄

2012年NHK紅白歌合戦を見る

今更ながら、録画しておいた大晦日の紅白をみました。

普段、あんまり(日本の)テレビを観ないから、毎年これでその年のエンタメ事情を知るようなものなのですがあせる

ここで今回の私的紅白ベスト3を勝手に発表ビックリマーク

第3位
関ジャニ∞

以前から大倉くんがカッコイイな〜と思っていたのですが、
パフォーマンスをしている彼等をちゃんと観たのはこれが初めてかもあせる
みんな楽しそうで、大倉くんの最後の笑顔が良かったニコニコ

第2位
ゴールデンボンバー

2012年にブレイクしたバンドといえばコレですね。
記者会見での発言で、MC無しで歌のみの登場でしたが、会場を巻き込んだパフォーマンスで、お客さんも楽しんでる様子が伝わってきました。
お面があったので、お客さんも安心して乗れた!?

そして第1位クラッカー
ももいろクローバーZ

よく踊り、歌いました。
全力を出し切っている感じがいいですね〜。
細川たかしの前での踊りも面白かった(≧〜≦)


この3組って、カッコつけずに全力でぶつかっている感じがしていいな〜と思いました。

ところで、台湾のニュースでも見たMISIAのアフリカ中継って必要でした?
結構お金かかってそうだし、あんなのPVでやればいいのに。
ちなみに中華圏ではMISIAは 米希亞 と書くらしい。




Android携帯からの投稿