我的愛好

台湾ドラマと台湾と食べ飲み歩きと、たまに沖縄

台北年越し part2(お茶&マッサージ)♪

この旅で一番食べたかった酸菜白肉鍋をイチバンに食べることができて大満足の私が次に向かったのは、お茶屋。

台北に来ると必ず寄っている和昌茶荘へ。
(taipei naviさんでの紹介ページ⇒http://www.taipeinavi.com/shop/72/

お店の前に着いたら「アレ?オウムがいない・・・」と心配になりましたが、入って安心。いましたw
寒いからお店の中にいるんだって。

いつものように張さん、どんどん試飲させてくれます。
奥さんが作ったお菓子付き。

ここは良心的な価格で、普段飲むお茶としてもお土産で配るのにも合格
日本人のお客さんも続々と来ますが、地元の方も。
この日も、お店にMyグラスがある男性が来て、奥の方で地元の方とお茶を飲んでました。

上海から来たという若い女性2人組もいました。
彼女たち、別の某有名なお茶屋の紙袋を持っていたので、お茶屋をハシゴしているみたい。
中国にも美味しいお茶はたくさんあると思うんだけど、違うんですね。

お茶を買った私たちは荷物を置きにホテルに戻りがてら、マッサージへ。
窩心足匠養身館(taipei naviさんでの紹介ページ⇒http://www.taipeinavi.com/beauty/61/

全身マッサージで、この2日間の疲れを癒したかったんだけど
それは明日のお楽しみに取っておいて・・・今回は足のみ。

昔は全然痛いと感じなかった足ツボマッサージも最近は激痛が走るようにあせる
しかしココは激痛ってほどではなく、ほどよくほぐされている感じ。
ふくらはぎは、ちょっと痛かったけど
きっと浮腫んでいるいるからでしょうね。

台湾茶とマッサージで癒された私たちはホテルに戻り、ひと休みし
この後のスケジュールを確認⇒夕食に向かいますDASH!