我的愛好

台湾ドラマと台湾と食べ飲み歩きと、たまに沖縄

台北2日目(美人龍湯イベ 迪化街編♪)

さぁ、いよいよ今回のお目当てのイベント編。


乾物屋街でもある迪化街春節前で大にぎわい目
こんなとこじゃ近くには行けなさそうガーン・・・
不安はよぎったけど、一目会えれば良しとしなきゃね。

$我的愛好

入り口にはマスコミがずらり。
(上の写真はマスコミ側から撮ったもの)
ここで待つことも考えたけど、思いきって迪化街に突入しますDASH!

しばらく歩いたらこんなプラカード発見ビックリマーク

$我的愛好

おばちゃんに言われるままに列に並びます。

人だかりから遠くで何かやってるのはわかったけど、肝心のMikeは見えないショック!

そして人だかりの波が近づきます。。


どこはてなマークはてなマークはてなマーク


ビックリマーク
いた!!


出演者がずらりと並び、握手会がスタートです。

近くで見るMikeは相変わらずラブラブ!なんだけど、
Nylon(陳乃榮)が意外に(失礼あせる)ステキでした。
スラッとしていて、顔も生のほうがカッコいい。

マーイーこと佐藤麻衣ちゃんは
小さくてバランスがよくて、かわいい。
テレビと同じ声だ〜とプチ感動。
当たり前だあせる

大元
キラキラ、ぷるんぷるんしてました。
若いっていいわぁ。

ベテランの雷洪
私がマーイーと日本語で話していたのを聞いて、「ニホンからですか〜ありがとう」と。

全員と握手をして、紅包と呼ばれる赤い封筒をもらいました。
残念ながらサインはナシ。

その後はひたすら、Mikeが握手している姿を見続ける私たち。
「Mike〜♪」と手を振ったりしてたら、気づいてくれた!!
こういうのがいいですよね♪


握手が終わったら、今度は出演者一同でアメ?チョコ?をふるまいます。
それを貰おうと集るファンたちDASH!

私たちも手を伸ばします。
本音はMikeからもらいたいところだけど、一番近くにいたNylonに向かって「ナイロン〜」(思いっきり日本語)と手を伸ばします。
自分を呼ぶ変な発音の声に反応したのか?Nylonが気づいてくれたwww
が!その時の顔が・・・・超ビビった顔にひひ
ジェスチャーで「あっちあっち」(横からじゃなくて、前に回って!)と。。。
なんかその表情と、反応が面白くて親近感わきました。

あっという間に迪化街でのイベントは終了。
でも握手もできたし、かわいい笑顔も見れたし、大満足ラブラブ!


ちなみにその時のネット記事は↓↓↓
Yes娯楽  《美人龙汤》贺军翔迪化街谢票 「宅男女神」大元夯人气

金鹰网  贺军翔为戏宣传造势 魅力狂扫年货大街