我的愛好

台湾ドラマと台湾と食べ飲み歩きと、たまに沖縄

私たち恋しませんか?(原來愛·就是甜蜜)にハマった!

ホームドラマチャンネルで放送中の

私たち恋しませんか?〜once upon a love〜(原題:原來愛・就是甜蜜)

$我的愛好

録画して、2週間に一度、2話ずつ観てましたが
この前の8話でどっぷりハマりました。

キャストを見た限り、男女ともに私の好みの方はいらっしゃらないのですがあせる
1話からテンポよく、ストーリーが進み、出会いは最悪だったルーミー(楊謹華)とジンヤン(王陽明)がお互いに惹かれ合うまでも無理のない展開。

自分の境遇の後ろめたさからジンヤンの愛を拒んでいたルーミーが8話でやっと、ジンヤンを受け入れることに。
しかしルーミーを捨てた(と思っていた)元恋人のシュー・イエ(吳中天)とも再会。
そんなイエは10年経った今も彼女のことを想っているんだけど、親が決めた婚約者もいて・・・

まだ彼は自分の子供がいるなんて知らないけど、知ることになるんだろうな。
あの感じだと知ったら、ルーミーに「やり直そう」と言うと思うんだけど、ルーミーは?

あーーーー
これは困った・・・
せっかくルーミーは10年ぶりに新たな恋の一歩を踏み出したところなのに。

そんな「私たち恋しませんか?」のストーリーがまとまった予告↓

こんなにハマるのなら、録りだめして一気に観ればよかった〜