我的愛好

台湾ドラマと台湾と食べ飲み歩きと、たまに沖縄

1/2の両想い(美人龍湯)試写会♪?

忘れないうちにメモ

1話の放送が終わって、会場の「小美〜」の掛け声でMike登場。
この日のMikeはスーツ姿
ちょっと痩せた?元々すらっとしてるけど、足が細くなったような・・・


司会の女性が用意していた質問に答えるMike
通訳の方が話している間、会場の右や左、上の方に向かって笑顔で手を振りまくりラブラブ
司会の方が、「自由ですね〜」と言っていましたが
これがいいんですよねー

質問とMikeの答えですが、
ちょっとあやふやなんだけど、こんな感じだったと思います。

?ドラマの中で日本語を話していたけど、どうでしたか?
 ⇒ニホンゴ、ムズカシイ〜。
  日本語の先生が現場にいて、セリフの言い方などダメだしを何度もされました。

?天賀と龍太、どっちが好き(演じやすい?)ですか?
 ⇒天賀の方が性格にクセがあるから役作りをしやすかったです。
  でももう双子の役はやりたくない(笑)

?家にいるときはどんな格好?ジャージとか?
 ⇒パジャマのような感じ

?昨日来日してどこか行った?
 ⇒地下鉄で渋谷に行ってショッピング

?何を買ったのですか?
 ⇒(笑)下着。ジーンズのパンツを見つけて珍しいから買ったけど、普段は穿かないかも。
?女性の好みは(年齢を重ねて)変わるかと思いますが、今はどんな女性が好きですか?
 ⇒淑女(通訳の人が訳していたwww)。優しい人が好きです。
 

トークショーが終わって、次は観客参加のMikeに関する○×クイズ大会

?撮影時に待ち時間が長い時はジムに行って体を鍛える
?褒められて一番うれしいのは性格だ
?寝るときは何も着ない
?ストレスがたまった時(イヤなことがあった時だったか?)はお酒で発散する
?日本の食べ物で一番好きなのはお好み焼きだ
?ビールよりワインが好き(逆だったか?)

などなど・・・


残った人には素敵なプレゼントプレゼント
ということで、気合入れて臨みましたDASH!
が、あと1問ってところで敗戦ショック!
見事最後まで残った方はMikeとの2ショットチェキでした。
う〜ん・・・残念!

続いてはお待ちかね、フォトセッション
さすがMike、ポーズの取り方も顔の作り方も手慣れてますべーっだ!

でも舞台から遠い私は、全然いい写真が撮れなかったガーン
近くにいてもブレブレになりそうだけどあせる

そしてお約束の「Mikeと会場のみんな」の撮影。

最後の握手会の準備のため、Mikeは一旦退場しましたが
「Mikeと会場のみんな」の写真がイマイチだったのか、再度撮り直し。
どうせならフォトセッションのやり直しをしてほしかったわ〜

少し待った後、再登場し握手して観客はそのまま退場・・・という流れでした。

握手はスタッフに急かされるんだけど、
Mikeは相変わらず一人一人目を見て、話を聞こうとしてくれます♪(この時は通訳ナシ)
こっちの語学力が上がればいいのだけど、そうもいかず汗

私は簡単な中国語で話しかけました。
Mikeに聞き返されあせる
名前を呼んでもらえることに成功。(ちょっと違うけど)
名前に関しては、この機会しかないと思っていたので、ほんとラッキーでした。

握手が終わったらイベント会場からは出なきゃいけないので・・・
残念だけどこれで終了。
退場するMikeも見たかったな〜

この後は余韻を楽しむべく、迷友さんとお茶しに行きましたが
ほとんどMikeの話、しなかったような(^^ゞ

長くなりましたが、最後まで読んでいただいた方
ありがとうございます<(_ _)>

楽しい1日でしたーーー!