我的愛好

台湾ドラマと台湾と食べ飲み歩きと、たまに沖縄

陽光天使 全18話 視聴終了♪

レイニーと呉尊のドラマ『陽光天使(Sunny Girl)』視聴終了しました。

(ストーリー)
沖縄の離島で育った台日ハーフの陽光(レイニー)は両親の借金を返すため、台湾でメイドの仕事をすることに。

$我的愛好

その主人となったのが、狄雅辛(呉尊)。

$我的愛好

この雅辛、化粧品会社の社長で、細かくて正確。
陽光に対しても、約束を守らなければ容赦ない・・・
でもめちゃくちゃ明るくて頑張り屋さんな陽光はめげないんだよねー

そんな陽光に惹かれた雅辛。
プロポーズをしようとした時、会社が乗っ取られてしまい、追いやられることに・・・
会社を乗っ取ったのは、兄弟のように育った耿非。

裕福な暮らしから、一銭もなくなり、失意の日々を送る雅辛は陽光に救われ、
もう一度、自分のブランドを復活させようと奮起する。


物語の序盤、沖縄から陽光を訪ねてきた陽光の祖母がひき逃げ事故に叫び
車を運転していたのは、雅辛の事が大好き!!!な雅辛の幼馴染のAngela
その現場を見ていた耿非はAngelaの事が好きだから、当然警察になんか連絡しません

そんなのアリ?
しかもAngelaったら、このことをずーっと引きずっている感じもなく、
雅辛と陽光がいい感じ音譜になっていると知ったら、雅辛ブランドの大事なデータのファイルをあっさりと耿非に渡してしまったり、陽光に対して脅したり・・・で、どうしようもないバカ

Angelaも耿非も、恋愛と仕事を混同しすぎ!!!
好きなのは仕方ない・・・が、あまりにも単純というか
人間としてどうなの・・・?

いつになったらひき逃げ事故の真相が陽光に明かされるのか?
それともこのまま終わるのか???と最終回に近づくにつれ、心配になりましたが
最後の最後、最終話かその1話前くらいに明かされました

ふぅ。。。。

友情出演で飛輪海の3人が出ていることは知っていたんだけど、アーロンがなかなか出てこなくて、ヤキモキしましたあせる

やっと出てきたアーロンは大学の教授役(若いのに!)

$我的愛好
メガネがもっと細い方が私好みなんだけど、茶髪なのに元の顔が賢そうなので、白衣も似合います
そして台湾ドラマではよく見る、御曹司=首にリボン 
私が日本のドラマを見ないから知らないだけ?
男性のこの服装、マンガと台湾ドラマでしか見ないんだけど

陽光に支えられ、無事に自分のブランドを取り戻した雅辛。
最終回で雅辛がプロポーズして断れるとは思わなかったわ〜
でもラストはもちろんハッピーエンド

まぁ楽しく見させていただきましたが、
乗っ取られた後の雅辛も、詐欺師である陽光の両親に協力してもらったり
耿非をだますようなことをたくさんしているのが、ちょっとどうかと思いました。
相手が相手なので、真っ当なやり方ではダメなんでしょうけどね。

最後にネットで拾った画像を↓

$我的愛好

打ち上げの写真かなんかかな?
右から雅辛、Angela、耿非と齊磊(←陽光の事が好き♪)