我的愛好

台湾ドラマと台湾と食べ飲み歩きと、たまに沖縄

私たち恋しませんか?(全20話)視聴終了♪

シェリル・ヤンとサニー・ワンのドラマ
私たち恋しませんか?(原題:原來愛就是甜蜜)

ホームドラマチャンネルでの放送が先週、最終回を迎えました。

シングルマザーのミーミーと、デザイナーのジンヤン。
お互い愛し合っているのに、ジンヤンの祖母の反対で最終回になってもなかなか結ばれず、ヤキモキしましたあせる

おばあちゃんだってイーシャンの事をすごく可愛がっていたし、
一人でイーシャンを育てているミーミーの事も、立派な女性って認めているはずなんだけど・・・
それとこれ(自分の孫が子持ちの女性と結婚)は話が別!!ってことなんだろうな。

自分がいるせいで、ママとジンヤンパパが結婚出来ない
と家出をしたイーシャン。
すぐにジンヤンが連れて戻りますが、ミーミーはイーシャンを失いかけたことで
ジンヤンを愛しているけど、自分は母親であって、一番大切なのはイーシャンだってことを改めて思うわけです。

そして台湾を離れ、ニューヨークへ。
ずいぶん思い切ったよね。
たぶんシュー・イエからのイーシャンの養育資金という元手もあったから行けたんだろうけど。

2年後⇒ミーミー、本執筆

8年後⇒ミーミー、再び本執筆

未だ独身のジンヤンは、先輩とジュンジュンの元へ。
この2人、ミーミーがNYに行く頃にラブラブになっていて、結婚までしてました。
まさに美女と野獣・・・
2人が飼っている犬を連れて散歩に出かけると、NYから戻ってきたミーミー&イーシャンと再会♪


8年経っても、ミーミーとジンヤンが全く変化ないのがです!!
せめて、ミーミーの髪形くらい変えてもよかったのでは?
女の28歳⇒36歳・・・ たしかにちゃんとケアしてれば、そんなに老けはしないけど、あのまんまって!!
イーシャンがエライ大人(10歳から18歳だもんね)になっていて、こちらもビックリ。
しかしイーシャンのくるんくるんの髪って、パパとママのどちらの遺伝なのかしらね。
どっちにも似ていないと思うんだけど。


再会したふたり
やっぱり運命ってことですね
しかし8年は長いな。。。。

さぁ、次はいよいよMikeの
1/2の両想い 〜Spring Love〜(日本語字幕版)

先週から放送している特番も、まだまだ何度も再放送中〜♪
ここまで放送されるとありがたみがなくなりますね(^^ゞ