我的愛好

台湾ドラマと台湾と食べ飲み歩きと、たまに沖縄

真愛找麻煩〜True Loveにご用心〜 1話〜6話♪

例の全84話の真愛找麻煩に手を付けました。

まずはざざっと6話まで。

(キャスト)
コー・ウェイシャン :ヨウション(宥勝)
ソン・イージエ :アニー・チェン(陳庭妮)
コー・ウェイチェン :シェ・クンダー(謝坤達)
ルオ・ユン(羅芸) :ワン・シーピン(王思平)


(あらすじ)
リゾートホテルを経営する威海グループの若き社長、コー・ウェイシャン。彼は忍耐力と強い意志の持ち主で、どんなトラブルをも恐れない。一方、正義感が強く、困った人を見れば進んで助けにくソン・イージエ。彼女は亡くなった父親の影響で、とても義理人情のあつい性格だった。二人はあるトラブルをきっかけに出会うが……。

ウェイシャンの祖母と、イージエの祖父が2人が生まれる前に「許婚」の約束をしたという2人。
なぜなら・・・
ウェイシャンの両親&祖母が、ひったくりに遭う
ひったくりがナイフを振りかざしてきてピンチ!

たまたま通りかかったイージエの祖父が、ひったくりを退治

ぜひお礼をしたい。ではこのお腹にいる子供が男女だったら、結婚を〜

ってことらしい。
いやいや。。。孫たちの気持ちはどうでもいいのか?


ウェイシャンがリゾート開発を予定して買収を進めている土地に、イージエの家が含まれているんだけど、亡くなった父との思い出が詰まった家だからイージエが頑なに拒否をしているんです。
そんなイージエの想いを知ったウェイシャン。
当初の予定を変更し、イージエの家を残したまま、開発を進めようと計画変更を考え始めます。

そんな矢先、イージエの家が放火され、放火犯としてウェイシャンの秘書が逮捕。
ウェイシャンが指示したのでは・・・と疑うイージエに
「部下がやったことは俺の責任でもある。ごめん」と謝るウェイシャン。
あぁ〜男だね。「知りません。秘書がやったことです」なんて逃げるどこぞの政治家とは違います。


見始めた時は、とっくに出会っている許婚(いいなづけ)である2人が、なかなか出会えないのかな〜とか、
お互いいがみ合ってくっつかないから84話までひっぱるのか・・・と考えてましたが、
6話の時点でお互いが「許婚」の相手だと判明してるし、
ウェイシャンの気持ちが少しイージエに向いているように見えるんだよね。
ただのいい人なだけかもしれないけど。

台湾ドラマなのできっと、(どうでもいい)周りの人のストーリーもじっくりやってくれるから84話なんでしょう。
脇を固める俳優陣も三立ドラマではおなじみの面々です。

Gyaoで4話まで無料で見れますので、興味がある方はぜひ〜♪
Gyao! 真愛找麻煩 〜True Loveにご用心〜