我的愛好

台湾ドラマと台湾と食べ飲み歩きと、たまに沖縄

SHOW LIVE2013『THE SHOW』序章♪

1年前に諸事情で延期&払い戻しになった、このライブ。
やっと実施されましたね!
レポ書こうとしたら、長くなってしまいそうなので2回に分けますあせる
今回はライブ前の序章に過ぎませんので、興味がない方は閉じてくださいね。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

さて、今回のライブは渋谷公会堂
最近、伸びた髪の毛が気になって仕方がなかった私は
せっかく渋谷に行くなら・・・・と前日に、いつもの美容室(表参道)に予約を。

ショウ関連のイベントでよくお会いするメンバーの方々とは15時頃、腹ごしらえも兼ねて会場近くのCafeで待ち合わせ。
さっぱりとショートにした私(いつもだけど)を見て、「前もイベントの直前に髪切ってきたよね」と指摘されましたが、そうなんです!
たぶん「◎◎に行くなら、近くの△△にも行っちゃおう!」てなことで、だいたい美容室になるんでしょうね。
「キレイになった私を見てvv」という理由で直前に美容室ってことではないので、念のため。

公開リハ観賞(100名の狭き門!)に行ってきた方ともここで合流。
2階での観賞だったようですが、3曲歌ったところで終了とのこと。

みなさんガパオのセットを食べてましたが、私はビール&海老トーストあせる
もう1杯飲みたいところだったけど、トイレ問題が心配なので抑えた。

会場へは17時半ごろ到着。
グッズ売り場の行列には、先にお店を出て向かった迷さんたちが・・・
結局お目当てのタオルは売り切れだったようです。

グッズ売り場の横には、台湾の有名な「シートマスク」の特別セットが500円で販売中。
何枚で500円か気になって、聞きにいったら5枚だったかな?(もう忘れちゃった(^^ゞ
横から買いに入ってきた人に対し、「こちらの列に並んでください」とグッズ売り場の列を指していましたが・・・
そりゃぁないでしょ。。びっくりです。
そんなことしたら買う人減ると思うんだけど。

さて私たちの席は1階の真ん中よりやや後ろ寄りの列のステージ正面。
舞台の後ろにはスクリーンが。。。。
スクリーンを使うなんて、でっかい会場だけだと思ってたわ〜

開演までの間、リッツ関連のドラマDVDのCMや金城武エバー航空CMが流れてました。
金城武って昔、日本アジア航空のCM出てたよね〜
やはり日本から台湾への観光誘致は知名度が高い金城武しか務まらないってことかしら。

このリッツのCMの中に、『悪魔で候』が登場し、周りにいた迷さんに「あ、マイク!マイク!」と言われる私www
今年、SHOW迷になったばかりで台湾明星を全く知らないJさんは、レイニーに反応していたけど、
これが(SHOWが本命でない)私の本命「マイク・ハー」だと教えてあげることもできました^^

開演予定の18時半、ほぼ遅れることなくライブはDANTEでスタートクラッカー

金髪のSHOWが登場です
SHOWの金髪姿はhttp://ameblo.jp/showlo-blog/(SHOWオフィシャルブログ)へどぞ

本編へつづく。。。。