我的愛好

台湾ドラマと台湾と食べ飲み歩きと、たまに沖縄

SHOW(羅志祥) LIVE2013『THE SHOW』本編♪

さてお待ちかねの本編です。


日本語でのMC長かったな〜汗 悪くはないけどね

日本語の歌が思ったより多く、覚えるのが大変だっただろうなぁ〜

See the Same Sky』を歌い終わった後、歌詞を間違えたのがよほど悔しかったのか、
もう一度いい?と最初から歌いなおし。
いや・・2度目の方が間違えっぱなしでしたけどね。
上手く歌えてガッツしたり、間違えて悔しそうな顔したり・・・表に出しすぎですwww
私はそんなトコが好きですけど

「ここからはドラマの曲を歌うよ」
と、どのドラマを見たことある?みたいな話になり、
彼はドラマのタイトルを中文名で言うんだけど、日本で放送されている名前で覚えている方には難しく・・でも「海派甜心」は一番反応がありましたね。

この流れで、「今日は(スペシャル)ゲストが・・・」なんて言い出し
木村拓哉
志村けん
など。。。舞台袖の方から迎えるフリ。(んなわけないだろーーと誰もがわかるウソですが)

「(笑)うそうそ・・では、レイニー・ヤン!」と行った瞬間の会場

きゃーーーーーーーーーーーーーー

ライブ始めにSHOWが登場した時よりも会場が沸いたべーっだ!
私も跳んだ!

ま、登場しませんでしたが。
ふくれるSHOW
「明日のイベントではレイニーより俺に声援を送ってね」と念を押すSHOW

ドラマ『轉角*遇到愛』からは『愛*轉角』、『籃球火』からは『幸福不滅』、『海派甜心』からは『愛不單行』
会場の視線は、歌っているSHOWではなくバックのスクリーンに釘付けwww
だってスクリーンにはそのドラマの名シーンが流れているんだもの。
「こっち見て!」ってwww

そして、「みんなが知っている日本語の歌。ドラマの歌を歌う」ということで
何か?と観客は考えるのですが・・・わからない。。
SHOWがモノマネをして見せるんだけど、余計にわからないあせる

で、歌ってくれたのは「ひとりぼっちのハブラシ」(by桜庭裕一郎)でした。
古すぎっ!!
調べてみたら2001年ですよ、このドラマ。
SHOWのファンなら、彼がこの歌を好きだということは百も承知らしいのですが
「みんなが知っている」は言いすぎです
私は知ってたし、この歌も好きだったけど、久しぶりに聴いたなぁ〜
SHOWもすごく上手く歌ってましたし、あれは相当KTV(カラオケ)で歌いこなしてるでしょうね〜

バラードの後は、盛りあがるだけっ!!

Bounce!』の日本語バージョンとか、『全城熱愛』で会場は跳ぶ跳ぶ!!
最後は『Twinkle』
挨拶をして舞台袖に消えるSHOW&ダンサーたち。

もちろん会場は「アンコール」の声。
でも「本公演はこれで終了です」のアナウンスが流れ、スタッフらしき男性も「終了です」と言いながら1階席を周りはじめます。
それでも止まない「アンコール」「羅志祥」の声。
歌わなくても、本人が出てこないと帰らないよ〜と思っていたら、出てきました。

予定にあったのか?なかったのか?わかりませんが
幸福囉』を歌ってくれました。
最後にはピッタリですね。

あぁーーーーーーーーーーーーーー
ライブ自体久しぶりだったのですが、やっぱ生はいいなぁ〜
そしてSHOWのライブをもっと観たくなりました。
今度、機会があったら台湾のに行こうかな