我的愛好

台湾ドラマと台湾と食べ飲み歩きと、たまに沖縄

正月気分♪

正月休みも明日まで汗
長かったはずなのに、短い。。。

初詣は浅草寺





混む前に、と思っていたけど結局寝坊して9時半頃に。
混雑前ギリギリでした。




おみくじは

浅草寺だからある程度覚悟はしていたけど、悔しい(≧へ≦)ので
お隣の浅草神社でリベンジして、無事中吉Get


昨日はからホッピー通りにて、、もつ煮とおでんで飲むという浅草らしい休日を。




飲んでたら獅子舞が登場
お口にお札を挟んであげるのが、しきたり?らしく
客席をまわる獅子舞の口に1000円札を挟むお客たち。

え、あげなきゃいけないの?
きゃーこっち来ちゃうーーー

この流れであげないわけにはいかないでしょ。。。
と友人がお札出してましたあせる

決して安くはないホッピー通りで、この1000円は痛い。
これで結構稼げたよね、獅子舞さん♪


Android携帯からの投稿