我的愛好

台湾ドラマと台湾と食べ飲み歩きと、たまに沖縄

幸せのラブ・ステップ(加油媽媽)25~26話 あらすじ感想♪

もう終盤?
(視聴者は知っているけど)いろいろと隠されていた事実が、少しずつバレ始めます。

会長夫妻の娘探し番組に出演しようとテレビ局に向かうピンアン&フェイフェイ。
フェイフェイが本当の娘だと知っているツーヤンは、子供の頃のフェイフェイの写真を別の写真にすり替えるように、指示します。

なんかもう・・・ツーヤンの家族ってハオチェン(ウイリアム)以外皆、腹黒すぎでしょむかっ
まぁあんな母親(チョニュー )だからこの息子なんだろうけどあせる

さらにこの媽媽、ホテルを乗っ取ろうと投資話を会長に持ちかけます。
頭の良いユーチェンの後押しもあって、会長はチョンユーに一任。
ユーチェンの本性を知って離婚したツーヤンだけど、ユーチェンの妊娠が判明し、
ヨリを戻すことに。愛はないけどねあせる

しかしこの会長夫妻、人をすぐに信じすぎですよ。
いくら娘のように育てたチョンユーの言っていることとはいえ
ユーチェンに騙されていたことはすっかり忘れている様子。
よく今まで他人にホテルを乗っ取られることなくやってこれたわ・・・・

ピンアン親子が邪魔で仕方ないユーチェン&ツーヤンは、彼らのビザが失効していることを突き止め、密告します。
これは仕方ない・・・な。不法滞在はいけませんよね。
というかピンアンってまだルオユーと結婚してなかったんだね。
フェイフェイもルオユーの叔父さんと結婚するって言ってたのにね。


根性が腐っているツーヤンよりもピンアンを頼っているハオチェン。
香港出張のついでにシンガポールに寄っていることを知ったチョンユーは、
失望と、夫が社長を務めるテレビ局がピンアンに渡るのを恐れ、
彼が不在の隙に、会社の資金の私的流用をでっちあげて彼を失職させます。
こわっ!!
トコトン腐っているわー

新社長はテレビ局のことを全く知らないツーヤンwww
なんじゃそりゃ??
しかし元々ツーヤンやユーチェンが(投資話とか)何か企んでいたことを怪しんでいたハオチェン。
ユーチェンの部屋のPCにあったチョンユーがシャオフェイの失踪の経緯を話す動画を見つけます。

ここからハオチェンの反撃開始ビックリマーク
その動画を手に会長夫人の元へ。
このままチョンユーに好き勝手させていると会社が危ないと諭し
ついに臨時株主会議に。

最初は知らばっくれるチョンユー。
でもその動画を見せられ、夫人に責められると今度は泣き落とし作戦。
何をしても無駄だと思うんだけど(^^ゞ

何も言わないユーチェンは何を思っているんでしょうね。。。。