我的愛好

台湾ドラマと台湾と食べ飲み歩きと、たまに沖縄

高雄&台北 ひとり旅♪2014 〜出発&台北⇒高雄へ〜

一生に一度くらい、エコノミークラス以外で行きたいビックリマーク
と、各種ポイントをすべてマイルに移行して
往路のみビジネスクラスで行くことにニコニコ


はじめてのラウンジ


今回の飛行機


ちょっとリッチな機内食

いやーーーーホントに快適でした☆
これはクセになりそう たいビックリマーク
旅行のペースを落とし、自腹でこのクラスに乗れるようになろうと誓いました。(この時は)



松山空港からMRTで台北駅へ行き、そこから高鉄の窓口へ

新幹線のパス引換券をフリーパスに変えてもらうために窓口に並びます。
自動券売機もあるのに、窓口で買う人が多いこと!
20分以上並びました・・・

事前に調べて予定していた新幹線の発車時刻5分前に、やっと私の番に。
いろいろ手続きするし、初めての新幹線なのでギリギリ乗車は怖いと思い
30分後の新幹線に乗りたいと言ったのだけど
「次のにすぐ乗れるから、これでいいですか?」と窓口のお姉さん。

あと数分だけど乗れるの???
お姉さんを信じて「OK」してパスを貰い
ゴロゴロとスーツケースを転がしながら、急いでホームへ。
幸い改札横のエスカレーターを昇ったすぐの車両を、取ってくれたようで
発車2分前に、乗車できてホッ。。。。。


指定席も追加料金ナシで乗れます


座席番号は手書きなので、自動改札の脇で駅員さんにパスとパスポートを見せて、中に入れてもらいます。

新幹線の終点 左謍(営)駅から、ホテルのある美麗島へ地下鉄で移動します。


ステキな駅! ブラホワでも有名ですね


この駅の地上への出口は、日本人の建築家が設計したらしいです。
こういうのには疎い私ですが、何だか誇らしい気分です。