我的愛好

台湾ドラマと台湾と食べ飲み歩きと、たまに沖縄

高雄&台北 ひとり旅♪2014 〜高雄?旗津島〜

2日目のこの日は、夕方に台北へ移動予定なので
朝チェックアウト後、美麗島駅のコインロッカーにスーツケースを預けました。(20元くらい)

まずは有名な観光スポットその1
旗津島

美麗島から地下鉄で1本で行ける西仔湾駅から歩くこと10分弱
ひと気が少なく、この先にフェリー乗り場があるのか?心配になりましたがありました(^_^;)

フェリーはバイクもOK

乗り込んだのが最初の方だったのかな。
乗ってから出発まで5分以上待った気がします。


救命胴衣の説明(日本語もあります!)なんかもあったりして、本格的な船の旅っぽいけど
乗るのはたった5分程度です。
ももしもの時のためには重要ですよね。


フェリーを降りて、ちょっと歩いたところにあった廟(寺?)


旗津海岸

台湾に何度も来ているけど、こんな風に海岸に来たのは初めてです。
いい景色だな〜・・・・それにしても暑い!!


カニ


フグ?


噴水であそぶ真っ裸の坊や


なにか食べようかとおもったのだけど、食べたいものが見つからず・・・
もう戻ります。

海鮮系のお店がいっぱいあったんだけどなぁ〜
そんなにお腹もすいていなかったからか、この時は食べたいと思わなかったんです。無念。


フェリーからは高雄の有名なビルが見えました

フェリーから降りて、行きにチェックしておいた小籠包のお店に向かいます。


ビックリ価格!7個で45元(約150円)

生姜や黒酢はセルフサービス

小籠湯包というだけあって、スープたくさん入ってましたよ〜
ひとりで7個ペロリといっちゃいました。

お腹もそこそこ満たしたので、美麗島に戻って荷物を(コインロッカーから)出して、次の観光スポットの最寄駅の左謍駅へ向かいます。