我的愛好

台湾ドラマと台湾と食べ飲み歩きと、たまに沖縄

高雄&台北 ひとり旅♪2014 〜高雄?蓮池潭〜

次に向かった観光スポットその2
左謍蓮池潭です。

スーツケースを左謍駅のコインロッカーに預けようと企んでいたのですが、
土曜日ということもあってか・・・満杯状態
ゴロゴロ持って、観光なんて行きたくないし
どーしよーーーーーーーーーーー叫び叫び叫び
と左謍駅で途方に暮れる私。

近くにコインロッカーないかな〜と駅構内をゴロゴロ。。。
ない・・・
で、結局元のコインロッカーの前まで来たら
今から荷物取り出します風のカップルが!!
(追加料金を払うための両替に行っていた彼が戻ってきた所に遭遇)
なんてラッキーなの!!!

カップルのすぐ近くで待ち構える怪しい私
2人が荷物取り出し、ロッカー前からいなくなった所に、即効ロッカー確保しました。
ふぅ。。。良かった。

身軽になったので、早速タクシーで蓮池潭へ向かいます。
タクシーで100元前後です。
さっきの小籠湯包が2籠食べられるな〜


これこれ!!


龍の口から入ります


6階くらいまで登れます


中はこんな感じ

二つの塔に昇りましたが、まぁ次はいいかな・・・というくらい普通です。
一つ目の塔に10人以上は昇っていましたが、二つ目の塔に昇っていたのは私ともう一人くらいでしょうか。
結構、足にきます。。。


上から隣の塔を眺めたり・・・


二つの塔を後にして、他の建造物をぶらぶら

↑このあたりで歌が聞こえるな〜と思っていたら、カラオケやってるおじさんがいた(笑)
しかもちゃんとしたステージで。
ギャラリーはゼロ。
ホントは写真撮りたかったけど遠慮しました。

暑い、お腹すいた、飽きた・・・のでタクシーで左謍駅に戻り
新光三越へ。