我的愛好

台湾ドラマと台湾と食べ飲み歩きと、たまに沖縄

高雄&台北 ひとり旅♪2014 〜春水堂〜

高雄で新光三越へ。
台北で三越に行くことなんて滅多にないんだけど、
今回は高雄でも台北でも行ってしまった。

それは春水堂のため

今まで「タピオカミルクティーでしょ?」とちょっと小バカにしていたんですよね。
街中でも飲めるし。タピオカお腹いっぱいになるから、あんまり好きじゃないし。

でも代官山にもできたことだし、本場のを飲んでみようと
まずは高雄で試してみました。


頑なにタピオカ抜き汗
烏龍ミルクティだったかな?

シェーカーで作るから、泡立っているようです。
泡立つミルクティー・・・なんか不思議。


ビーフン麺をいただきました

店構えはしっかりとしていますが、意外に安い!
ミルクティとビーフンで110元(380円)
美味しくいただきました。


ゆっくりと座れて、意外に安いことを知ってしまったので台北でも最終日に寄りました。


やっとタピオカにチャレンジ


大根餅

大根餅はイマイチだったな〜
タピオカジャスミンミルクティーは超!!!美味しかったです。
タピオカってこんなにおいしかったんだね〜。。。
街中のタピオカとは全然違う!
氷が入っていて、最後までタピオカを飲むのは大変だけど、
どうやら氷抜きもできそうな感じ。

今後は台湾に行ったら、必ずコレを飲む!かも・・・