我的愛好

台湾ドラマと台湾と食べ飲み歩きと、たまに沖縄

高雄&台北 ひとり旅♪2014 〜台北・永康街〜

この旅3日目(台北1日目)は永康街

永康街と言えば、マンゴーかき氷鼎泰豊が有名ですが
高雄で満喫したので、今回はナシ!

まずは私の大好物

葱抓餅 安くておいし〜い♪

それからチェーン店の50嵐(いがらし?)で、烏龍ミルクティーを買って
公園で一休み

事前に下調べをして、この日は食堂で食べようと思っていたんだけど
葱抓餅なんて食べちゃったから、そんなにお腹がすいていなくて断念。


とりあえず写真だけ・・・


ぶらぶらと雑貨屋を巡ります

圓融坊

中華テイストなクッションカバーやテーブルランナーの種類が豊富


私も半年ほど前に、仕事で↑こんな感じのクッションカバーを探したことがあって、
結構高いし、なかなか上品な雰囲気の柄って見つけられなかったんだけど
ここのは良かったです合格
(サイズが40cm×40cmなので要注意!)

真ん中のボタンちっくに留めているポチっとしたやつが
実際使うときに、当たって痛くないか・・・心配になりましたあせる

私はこのデザインではないけど、地味な柄のクッションカバーを2枚と
短いテーブルランナー(テーブルランナーというよりランチョンマット?)を購入。


入ったけど何も買わなかったお店↓


永康街『オシャレなお店が集まるエリア』としてよく紹介されていますが
いまいちな印象だったんですよね、実はずっと。

でも今回、歩きまくって少しは良さを感じられたかな〜と思いました。
しかしやっぱり「いいな!」と思うものは、台湾の物価からしたらお高めお金なのではないでしょうか。

taipeiNaviさんのページ
trip plannerさんのページで詳しく紹介されています。