我的愛好

台湾ドラマと台湾と食べ飲み歩きと、たまに沖縄

王子様をオトせ! 20話まで

ずいぶん前に録画して1話だけ見て放置してたドラマ(原題:就是要你愛上我)に、やっと手を付けました。
http://www.cinemart.co.jp/just-you/

全39話中の折り返し地点、20話まで視聴が終わりました。

パフ・クオちゃんは可愛いんだけど
オーバーリアクションなのは
演技?役柄?
どちらでしょうか。

イケメン社長役のアーロンは相変わらずカワイイ顔してますラブラブ
仕事モードの時は、キリリッ!
 しかし立てるには長すぎる前髪が気になる
家でくつろぎモードの時は、ほわ〜っとね。
個人的には、このほわ〜っとしてるアーロンが好みデス。

中盤には物語を引っ掻き回す役どころ「その1」として
ディーン藤岡が登場
アーロンの学生時代からの友人&元同僚の日本人ということで
たまにアーロンと日本語で会話なんかもしてますが
ちょっと変(笑)
日本語しゃべっているところを見たことないから、違和感を感じるのか
それとも・・・

物語を引っ掻き回す役どころ「その2」
ヒロイン「リャンリャン」のライバル「ジャーユ
これが、マジ性格悪い!

この手のドラマには必ず登場するんだけど(汗)
ジャーユって、リャンリャンが作った書類やデータを保存したCD-ROMを隠したりして
仕事で損害がおきるギリギリのことをやらかしてリャンリャンの立場を悪くしようとするんです。
その度にリャンリャンは奮闘して、キチンと結果を出すというか
まぁ社長であるチーイー(アーロン)は厳しいことを言うけど
リャンリャンの事を信じているわけで・・・・

リャンリャンをチーイーから遠ざけたい一心でやらかしているんだろうけど
仕事でイジワルするなんてサイテー
彼女が困るというより、会社全体が困るんだし!

ロイくんのドラマ「進め!キラメキ女子」でのティア・リーもそんな感じだったよね。
そういえばパフ・クオちゃんも、ロイくんの「スクリューガール」で嫌な役してたな。
ヒロインのライバル役は、主演への登竜門ですね。

今、台湾で放送中のドラマでは、アーロンとティア・リーが共演中。
パフ・クオも他のドラマに出てたので、今の旬はこの3人ってことかな。

物語のほうは、王子様(アーロン)を落とすつもりだったリャンリャン(パフ・クオ)がチーイーにトキメキ始めちゃったところ。
王子様はとっくにリャンリャンの事が好きになってそうだけど・・・
社内恋愛禁止を掲げているだけに、どうなるのか楽しみです。