我的愛好

台湾ドラマと台湾と食べ飲み歩きと、たまに沖縄

野菜ソーキそば@西表島 新八食堂

西表島2日目の夜
予定していたお店が、貸切中だったので港のそばにある「新八食堂」へ
20時すぎ、街灯が少ないのでスマホの明かりをたよりに歩きました。

ガラガラ〜と引き戸を開けると、予想通りのふる〜い雰囲気の食堂が。
おばちゃんに、「(メニューは)アレね」とメニューが貼ってある壁を指されました。

1408100676561.jpg

ビールと、野菜ソーキそばを注文。
あっという間に野菜ソーキそば登場!
1408100809349.jpg

おぉ〜野菜たっぷり。
野菜不足だから、なんかカラダにいいことしている気分。

味は・・・薄いかな。
テーブルにある「コーレーグス島唐辛子泡盛)」を入れると味が完成しました。
これだけで味がこんなに変わるなんて、と感心。

沖縄そばは店によって全く味が異なりますね。
コーレーグスでこんなに変わるのは、面白いな〜と思いました。

新八食堂沖縄そば / 竹富町その他)

夜総合点★★★☆☆ 3.0