我的愛好

台湾ドラマと台湾と食べ飲み歩きと、たまに沖縄

ショコラ(流氓蛋糕店)1話〜7話

北村豊晴監督、長澤まさみ主演の台湾ドラマ、「ショコラ(流氓蛋糕店)」
日本コミック原作だそうで、日本でもすでにドラマ化されているそうです。


(あらすじ)
5年の刑期を終えて出所したヤクザの是吾(ラン・ジェンロン)が、組に戻るとそこはケーキ店になっていた。
組長の妻が亡くなり、組長は組を解散し、残った組員2名とともに、妻の名前(マヤ)のケーキ店を開いていたのだ。
そこにチェロを抱えた、マヤそっくりの千恵(長澤まさみ)が現れ、同居生活が始まる。

このドラマの一番気に入ったポイントは
オープニング!
あの曲が、中国?香港?の任侠ものっぽくて味があり
今からはじまるぞーーーーー感がたっぷりです

ヤクザなのに、ヘタレが多いの面白い♪
(ヘタレの筆頭は北村さんですがにひひ

そして気になる出演者


http://www.facebook.com/ChocolatGTV/ より

是吾の組と対立する組のエースっぽい男、謝澤。
どこかで見た顔? セリフが振替だし、もしや日本人?と思ったら、そうでした。
和田 哲史(Wikipedia)さんという、海外で活躍されている俳優兼モデルさんでした。


悪魔で候にでていた増山裕紀(Yuki)くんの名前もエンディングにあったので
2話から注意して見てたんだけど、あまりに雰囲気が違いすぎて・・・あせる


一番左の彼

特にこの写真がひどい上、早々にやられちゃいましたね(^^;)
彼のFaebookにはちゃんとした写真が掲載されいるので興味がある方はぜひ。

さて本編ですが
2話か3話で、千恵があっという間に是吾のことが気になり始めるのに、やや違和感があります!?
惚れっぽすぎない?
異国だから余計にそんな気分になるのか?

是吾はまだ千恵のことを何とも思っていなさそうだけど、
是吾の元恋人が登場して、そろそろ動きがあるんでしょうか。
たまっていた録画も一気に見て、追いついてきたので
これからは毎週ちゃんと見ようっと。

ドラマの終了後、11月からのアーロンの新ドラマのCM
恋にオチて!俺×オレ
すごいタイトル!!!
5月に台湾行ったときに、ちょろっと見たので、こちらもチェックです。