我的愛好

台湾ドラマと台湾と食べ飲み歩きと、たまに沖縄

僕たちのプリンセス 視聴中♪

ディスクに自動的に録画されているドラマを次々と視聴中。
2週間ほど前から、アンアン主演の僕たちのプリンセス(原題:全民公主)を見始めました。

(ストーリー)オフィシャルサイトより拝借
資産家の祖父を持つお嬢様シャオトン。心から自分を愛してくれる人を探していた彼女は、ある日、貧乏生活を送るズーハオと運命的な出会いを果たす。まっすぐで心優しいズーハオに惹かれていくシャオトンだったが、実はすべてが財産目当てで近づいたズーハオの計画だった。
一方、ズーハオの親友ユーエンは、密かにシャオトンに想いを寄せるが、ズーハオの策略を知り…。

韓流ドラマは冬ソナしか知りませんが、オープニングは何となく韓流っぽい?
これが大陸ドラマなんでしょうか?

タイトル通り、アンアン演じるシャオトンが二人の男性(子供のころからの親友)にとっての王冠2お姫様王冠2なのですが、序盤でこの親友同士の友情も崩れます。

最初はユーエン側にいた私ですが、ユーエンを守るために何も言わずに悪者になっているズーハオがいい奴に見えてきました。
顔はどっちもタイプではないんですけどねー(^^ゞ

それにしても
このドラマの役者さん、吹き替えがすごく目立ちます。
何年か前のNHKテレビで中国語に出てたCicaがズーハオの前妻役で登場してますが、
彼女も吹き替え。
ズーハオ役の孫藝洲も中国の役者さんですが、吹き替えです。
大陸ドラマは、セリフを別撮りすると聞いたことがありあすが、これもそんな感じですね。
ただ台湾の役者さんは、なぜか吹き替えされてません。。。
逆だったらちょっと納得なんだけど・・・

何にも知らないのでユーエンがズーハオに向ける嫌悪は仕方ないのですが
哀れというか、このままじゃズーハオが可哀想すぎる〜(>_<)
とはいえ、なんか前妻(Cica)との物事の考え方が似ていて、こっちでいいんじゃない?とも思いますが・・・似ているもの同士って良くないかー

施設育ち、お嬢様が庶民へ転落、記憶喪失、末期ガンなどなどの
ドロドロドラマの定番要素も満載ビックリマーク
あんなに広い中国大陸で、そんなに繋がるか?というくらいの偶然が重なります。

あと7話ほどで見終わりますが、全てを失い、雑務係からスタートしたシャオトンが
再びプリンセスになれることを祈って、最後まで見続けたいと思います。