我的愛好

台湾ドラマと台湾と食べ飲み歩きと、たまに沖縄

浅草七福神めぐり?♪

浅草七福神めぐりの続きです

?石浜神社(寿老人・延命長寿)

吉原神社からこの石浜神社までが遠かった〜
30分近くは歩いたんじゃないかな?
なんと荒川区に入ったところすぐにありました。

かなり広〜い神社ですが、ひと気はまばらでした。


石浜神社から橋場通りをまっすぐ歩くと10分弱
細い小道を右に入っていくと

?橋場不動院布袋尊・清廉度量)がありました。

これまで回ってきたのはすべて神社だったので
2礼2拍手1礼でお参りをしていたのですが、こちらは不動院
不動院ってお寺という認識でいいのでしょうかね・・・
こちらでは柏手はうちません。

ここから、浅草寺方面に戻る途中にあるのが
縁結びで有名な?今戸神社(福禄寿・人望&福徳)

さすがの行列でした。
世の中にこんなに縁結びをお祈りしたい人がいるんですねー
って、カップルも多いんですけどね。
鷲神社の行列には並ばなかった私も、こちらは並びました(^^ゞ
いろんな縁に恵まれるといいな〜

今戸神社から徒歩5分ほどにあるのが
?待乳山聖天毘沙門天・勇気授福)

大根まつりは1月7日だそうです・・・・
(詳しい説明は台東区ホームページへ
ちなみに境内で大根売ってました。200円くらいだったかな?

こちらでは今年初めてのおみくじを引きました。
それまで回ってきたところは1回200円のところが多かったのですが
こちらは100円だったのでね。

結果は



浅草寺じゃないのに、この結果は・・・(>_<)

こちらもお寺なので、お参りの仕方に注意が必要ですね。