我的愛好

台湾ドラマと台湾と食べ飲み歩きと、たまに沖縄

浅草七福神めぐり?♪

待乳山聖天を出て、いよいよ浅草寺浅草神社へ向かいます。
まぁここは混んでいるんだろうな〜と思って、一番最後にと思ってました。
夕方5時前にも関わらず、結構な人!
昨年同様、早朝にしようとこの日は諦めてここでストップです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
気を取り直して、翌朝7時すこし前
浅草寺に向かいます。

早朝の仲見世はこんな感じ。

?浅草寺(大黒天・有富蓄財)

さすがにこの時間はすいていました。
ガラーーーンとしていて、ゆっくりお参りできます。
昼間だと仲見世まで行列で、通路も規制されるくらいですが
やはり朝はいいですね。

写真撮ったつもりが、撮れてませんでしたあせる

そして浅草寺のすぐ横にあるのが
?浅草神社
(恵比寿・愛嬌蓄財)

こちらは浅草寺に比べてお参りする場所が小さいので
ちょっと並びました。
といっても、前にいたのは3人ほどです。

浅草寺の周りにはたくさんの屋台があり、
どこか営業をしていたら、もつ煮かたこ焼きを買おうと思っていたのですが・・・

残念しょぼん
朝7時過ぎだから仕方ないか。
去年は、買った記憶があるのですが
もうちょっと遅い時間だったのかな。

帰り道、浅草寺のおみくじ場へ立ち寄り
待乳山聖天でのおみくじのリベンジを試みます。
浅草寺でリベンジってチャレンジャーでしょ?

ジャーーーーーーーーン!!

パッと見、待乳山聖天と同じおみくじですが、こちらは裏にちゃんと意味が書いてありますビックリマーク

なんかいいことばかり書いてあるニコニコ

浅草寺で吉
いい1年だといいな〜♪