我的愛好

台湾ドラマと台湾と食べ飲み歩きと、たまに沖縄

近くなった五分埔&♪@台湾2015

以前は、MRT板南線の駅から歩いて行っていた五分埔にも
松山線のおかげで、行きやすくなりました合格

MRT松山駅から台鉄松山駅を通り過ぎて、交差点の信号を渡った一帯。
そこは洋服の卸売店が並ぶ洋服の市場
しかしこれだけお店があっても、なかなか自分好みのお店には出会いませんね汗

本気買いをするつもりはなかったけど、1軒だけ私たち好みのお店がありました。

ワンピース1着450元、2着で800元。(1元3.8円)
一人1着選ぼうと真剣に探します。
1着1,500円くらいなんだけど、妥協が出来ない私たち。

結局二人とも気に入ったワンピースを色違いで購入。
「ねぇ、同じ日に会社に着て行こうよー」と友人。
いやいや・・・こわいってwww
でも色が違うと印象が変わるし、部署が違うから、気づく人少ないかも。

その後も何軒か入ったけど、コレというものがなく
やっぱりあの店に戻ってもう一度見たい
と思っても、こんな迷路のようなところで戻れるはずもなく・・・
安いんだから迷ったものは、買っちゃえばよかったな。