我的愛好

台湾ドラマと台湾と食べ飲み歩きと、たまに沖縄

台中へ@台湾2015

2日目は台中へ。
台北から新幹線で向かいます。

新幹線で1時間弱で台中へ到着

新幹線の台中駅(高鐵)から在来線(台鐡 新烏日駅)に乗り換え、台中駅に向かいます。

ローカル感たっぷり

台中駅で荷物を預けて、ササッと観光音譜

宝覚寺

やさしそうなお顔をしてます^^
友達と写真を撮っていたら、「撮りましょうか?」と若い男子にカタコトの日本語で声をかけられ撮ってもらいました。
ショコラで長澤まさみの同級生役をやっていた人に似てたな〜カタコトの日本語だから余計にそう感じたのかもしれないが

孔子廟

学問の神様らしい

宮原眼科
友人がお土産をたくさん購入。結構いいお値段します。

宮原眼科の隣のお店で昼ごはんを食べて、


いざ日月潭へ。

仁友客運のバス停は駅からちょっと歩きます。

こんな大きいバスだけど、客は私たち2人+若い男性2人

往復で買うとちょっと安いチケット

運転手さんが裏に翌日の日月潭発のバスの時間を書いてくれました。
これは助かった〜