我的愛好

台湾ドラマと台湾と食べ飲み歩きと、たまに沖縄

ピース! 時空を越える想い

GW、2つめに見たのは宥勝(ヨウション)主演の

ピース! 時空を越える想い(原題:大稻埕ダーダオチェン)


右上に宥勝のサインがあります

オーロラの愛では、花屋で働く大人しい(奥手な)男子を演じていましたが
この作品では、100年前にタイムスリップする大学生を演じています。

映画のタイトルでもある「大稻埕」は、台北にある土地名で
今の迪化老街のあたりとのこと。

映画の中で港らしきところが出てきましたが、
以前、ロケ地巡りをしていた時に行った場所(こちら)だと思います。

タイムスリップした当時の台湾は日本統治時代。
セデック・バレやKANOも日本統治時代をあらわした作品だけど、日本人をそんなに悪く描いていないんですよね。
でもこの作品に出てくる日本人は嫌な奴ばかりでした(汗)


さて、見たい作品は残り一つ。
行けるかなー?

台湾シネマ・コレクション
http://cinemart.co.jp/theater/special/closing-taiwan/