我的愛好

台湾ドラマと台湾と食べ飲み歩きと、たまに沖縄

台湾祭りin上野♪

台湾祭りが行われている上野公園へ行ってきました。



暑い…
なるべく人混みを避けたかったので朝イチに。

牛肉麺や担仔麺、台湾カキ氷などのお店のほか、台湾の食材や日本のB級グルメのお店もありました。

お腹は空いてなかったけど、まだ行列ができてなかった麺線をいただきました。
写真撮らなかったけど、パクチー入れ放題で美味しかった〜

麺線食べてたら汗がスゴかった^^;

そしてやっぱり気になるOPENちゃんのお店


30個くらいあるボックスからひとつ選ぶと、OPENちゃんグッズか当たるという200円のくじ。
目の前で男性が大当たりをあててまして…

これはもういいのが残って無い気がする

それでも200円ならと既に5つくらいしか残ってないボックスから選ぶと、キーホルダが当たりました。

タオルとかメモ帳など、普通に売ってたけど現地で買った方が安いからなー。
しばらく行く予定はないですが…

暑さに萎れそうだったのと、
人が増えてきそうだったので
早めに退散。

OPENちゃんのステージは夕方あるらしいけど、待ってられなかったわ…
いくら夕方と言えど
この時期の野外で、あの着ぐるみ大丈夫なんだろうか?
ガンバレ中の人!





くじとは別にミニうちわをget