我的愛好

台湾ドラマと台湾と食べ飲み歩きと、たまに沖縄

視聴中ドラマ

久しぶりの更新です。
毎週楽しみに見ていたチャン・ハン主演の「お昼12時のシンデレラ」が終了(だいぶ前ですが💦)、コレという台湾ドラマはなかなかないのですが、ただいま視聴中のドラマは以下の通りメモ

1勇気を出してアイ・ラブ・ユー(原題:勇敢説出我愛イ尓)
愛するMikeのドラマ。序盤のヒロインの性格が最悪過ぎて、挫折してしまいそうだったけど、途中から慣れてきたというかヒロイン以上に性格の悪い元嫁が登場して、もうどうでも良くなりました。

2幸せが聴こえる(原題:聽見幸福)
ハジメちゃんとキミ・レンのドラマ。
事故で婚約者を失い、自らも失明した社長と婚約者に瓜二つの介助士(本人も知らないけど、実は婚約者と双子だったという偶然)の物語。
婚約者が作ってくれたクッキーと全く同じものを作る、心臓が悪い女性。
あの彼女、婚約者の心臓を移植されたのかしら・・・?

3ずっと君を忘れない(原題:熱海戀歌)
特に好きな俳優さんが出ているわけではないのですが、面白いですね。
ちょっと昔の台湾の物語ですが、40年に及ぶ男女の愛を描いているようです。

4とんだロマンス(原題:上流俗女)
勇気を出してアイ・ラブ・ユーの頃と同時期のMikeのドラマ。台湾で買ってきたDVDで視聴しましたが、翻訳付きで再び見始めました。アンアンがかわいくて、Mikeもカッコイイです。

5カノジョの恋の秘密(原題:金大花的華麗冒險)
これは・・・見続けられるかなぁ〜。。。まだ2話で止まってます汗


コレというドラマがなかなかない…と言いながら、結構見てるじゃん、私。
ヒマだな〜(笑)