我的愛好

台湾ドラマと台湾と食べ飲み歩きと、たまに沖縄

ロイ・チウ(邱澤)アリス・クー(柯佳嬿)来日イベント♪

お久しぶりです。
ほとんどイベントに行っていない2015年ですが
久しぶりに台湾系イベントに行ってきました。

行ってきたのは、c-pop tvの公開収録。
「進め!キラメキ女子」で共演したロイ・チウアリス・クーが再び共演した
「結婚なんてお断り!?(原題:必娶女人)」のプロモーションです。

実はc-pop tvの年会員になって数年、今までもイベントの案内は来ていたものの
東京じゃなかったり、興味のある明星じゃなかったりでスルーしてました。が、
今回はスルーできない!
会員じゃない同伴者1名までOKとのことで、友人を誘って行ってきました。

司会は沖縄のお笑い芸人さん。(c-pop worldで司会していた人)
主役の二人は会場後方から登場し、別々の通路を通って舞台へ。
通路側だった私、ロイくんがこっちに来たので、テンションが上がりました。
友人とともに手を伸ばす私。先に友人が握手をしてもらい、私も〜と手を伸ばすと、眼をじっと見てニコッと握手をしてくれましたよ。

いやぁ〜なんなんだ、あの眼。。。
Mikeもじーっと見るけど、ロイくんの眼はしっとりしてて、なんかエロイ(笑)

イベントの内容はほかのイベントとそう変わらない内容でしたが、会場が悪いのか
音声さんの調整が悪いのか、主役のふたりの声が聞こえづらかったです。
まぁ通訳さんの言葉でこちらは理解できるので話は通じるのですが、せっかくだから生声を聞きたいのに、バックの音楽の方が大きくて・・・

イベント自体は2時間ほどで終了。
c-pop tvの年会員の人(同伴者も)は、撮影会があるので居残り。
みなさんスマホやデジカメで二人を撮りまくりましたが

こういう時にきれいな写真が撮れない私は今回も失敗。(↑こんなのばっかり)

その後、二人がサインをしたポスターをもらいに舞台へ並びます。
「今回はサインのみで握手はありません」と再三、案内されましたが、握手をしている人多数。。。
私もしっかり手を伸ばしたら、再びロイくんのしっとりした眼とともに握手がありました。

イベント終了後、私と友人が出した今日の結論。
はじめて会う台湾明星がロイくんだったら、完全に堕ちるよね