我的愛好

台湾ドラマと台湾と食べ飲み歩きと、たまに沖縄

ここは中国の火鍋屋?@池袋

会社の女子会にて利用しました。
エレベーターを降りるといきなり中国語で話しかけられましたが
そこはネイティブな同僚に対応してもらい、平日の夜19時前、予約なしでも入ることができました。

「サービスがすごくいいんですよ」という同僚からの前評判通り
持っていた傘をすぐに受け取ってくれて、椅子も引いてくれる。
バンやコートの上にはサッと布をかぶせてくれる。

周りを見るとほぼ中華圏のお客さんばかりのように見えますが
女性グループも結構いました。

火鍋のスープは数種から選べるようですが、私たちは2種類。
辛いのと辛くないの。オーダーはすべて任せてしまったため、正式な名前は全くわかりません(^_^;)
13001098_1098992626810413_6372983420423034821_n.jpg

タレは台湾の鍋屋さんのように、自分で合わせる方法です。
これは自分好みに出来る反面、どうなっちゃうものか・・難易度高め。

鍋の具材は途中、追加をしたり、デザート食べたりで一人4000円ちょっと。
近くのテーブルでは、びよーんと麺を伸ばす、アクロバティックなサービスもやっていましたよ。

13082514_1098992696810406_9178527662484376963_n.jpg

おいしかったし、きれいだし、サービスも満点!
また行きたいなー

海底撈火鍋

夜総合点★★★☆☆ 3.8


関連ランキング:中国鍋・火鍋 | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅