我的愛好

台湾ドラマと台湾と食べ飲み歩きと、たまに沖縄

視聴中台湾ドラマ2つ

しばらくぶりの更新。
忙しいのと、日本での台湾ドラマの放送が減ったのと、興味があるドラマが少なくなったりと、いろいろと重なってます。

そんな中、視聴中のドラマは2つ

1金大花的華麗冒險(邦題:カノジョの恋の秘密)
http://www.cinemart.co.jp/koi-himitsu/

不倫ドラマで一躍人気者になった溫昇豪とイタキスでわき役やっていた謝欣穎、下一站,幸福の吳慷仁が主演。

CSでは残すところあと1話。
わたしだったら、オーヤンタイを選ぶけどな〜と・・・
この邦題だとイケない恋をしてそうですが、まったくもってそんなことはないですよね。
原題のほうが物語の内容と、ぴったり合っています。

2熱海戀歌(邦題:ずっと君を忘れない)
BS12の公式サイト→http://www.twellv.co.jp/event/zutto/

一昔前の北投の物語。平岡祐太も日本のお金持ちの息子役で登場。
こちらは録画はしているものの、視聴は追いついていません。


この2つのドラマ
時代背景が違うので、混乱することはないけど脇役陣がかぶりすぎ
金大花的華麗冒險でグワンジュン哥を思うヤクザの娘(シャオフェイ)と、熱海戀歌のシャオホァが同じ人物とは、なかなか気づかなかったわ。
どっちを見ても「う〜ん・・・どっかで見たことあるんだけど、何に出てたっけ?」とずっと引っかかっていたのよね。

彼女の名前で画像検索をしてみたら、これまた全然イメージの違うセクシー画像がどっさりあせるでしたので、気になる方はぜひ→袁艾菲


もう一つ、熱海戀歌できなることが。
クレジットをみていたら
藝術指導 許肇任 と。
この人、愛情合約の監督と同じ名前だけど同一人物かな?
熱海戀歌のWikiにも、監督のWiki見ても関連は見当たらないんだけど・・・