我的愛好

台湾ドラマと台湾と食べ飲み歩きと、たまに沖縄

【旅】台北旅行2016 〜part2~ 現地でSIMカード買う

週末に台北へ行ってきました〜

今回は会社を休まずに、誰にも言わずに(早退したし、ほんの一部の人には言ったけど)
癒しがテーマの旅です。

とはいうものの、常にネットが出来る環境でないと少し不安・・・
ホテルやマッサージ店、レストランなど、ほぼwifiが飛んでますのでネットできるんだけど。

街中でGoogle Map見ることがあるかもしれないし
(実際に見た)
ということで到着空港(今回は松山)で手続きしました。

到着したのが21時だったため、窓口が開いているか心配でしたが大丈夫でした。
最初、英語で説明していたお兄さん。
途中で私が日本人だと気づき、流暢な日本語に切替えて説明。

3日間(契約日は含まないようです)で300元(約1,000円)の使い捨てSIMです。
SIMカードの入れ替えや設定はすべてお兄さんがやってくれます。
英語も日本語も、スマホの設定も出来るなんて、すごいな。

おかげさまで帰国ギリギリまでネットができました。
ツアーだと空港で手続きする時間なんて取れないかもしれないけど
おすすめです。