我的愛好

台湾ドラマと台湾と食べ飲み歩きと、たまに沖縄

【旅】台北旅行2016 〜part2~ 朝ごはん

ホテルは朝食なしプラン。
今回は思いっきり台湾らしい朝食を食べたい。
チャンスは2回。(2泊3日なので)

土曜日は金峰魯肉飯(中正紀念堂駅より徒歩3分くらい)

席に座り、テーブルにある↓こんな紙に注文数を記入。

これ、台湾の食堂やレストランでよく見かけますが便利ですよね。
言葉がわからなくても漢字でなんとなく想像して注文できるのが何よりいい。

そして注文したのが↓こちら

魯肉飯は美味しいけど期待したほどではなく・・・
しかしスープは絶品!!でした。肉団子?のスープなんだけどこれだけ飲みにまた行きたい。
あとはこの手の食堂では必ず注文する燙青菜(空心菜をゆでてタレをかけたもの)も良かった音譜