我的愛好

台湾ドラマと台湾と食べ飲み歩きと、たまに沖縄

【旅】台北旅行2016 〜part2~ 朝の定番「豆漿」

日曜日は豆漿のお店へ。

豆漿は甘い方(甜豆漿)を飲んだことがあり、それが私には合わなかったため甘かったけど苦い思い出しょぼん
でも鹹豆漿だったらきっと大丈夫!と、ずーっと気になっていたんです。
豆漿の有名なあのお店に行こうとも思ったけど、いつもすごい行列のようだし、
日曜日は朝食後に行きたい所へのルートからそのお店が外れていたので、別のお店を前日にネットで探しました。

そして見つけたのが新鮮豆漿店というお店。
金峰魯肉飯と同じ駅ですが、こちらは駅から10分ほど歩きます。

チェックアウト後、コインロッカーに寄る時間もなく汗
リュックとトートバックという大荷物でテクテクあしと向かいました。

鹹豆漿と蛋餅を食べると決めていたので、それを注文。
おばちゃんは鹹豆漿を持って、「ここに座り〜」みたいな感じでテーブルに案内してくれました。

あーーーーーーーーーーーーーーーーおいしいーーーーーーー
昨日こっちに来ていたら、間違いなく2日連続ここに来ていたと思う。
それくらい美味しかったです。

そして蛋餅が来たか??と思ったら、
「揚げパン、おいしい」とおばちゃん

え?これってあの油条(揚げパン)を焼餅(薄焼きパン)で包む焼餅夾油條ですよね。
私の発音間違っていた?
いや、わざわざ「揚げパン、おいしい」なんて言って持ってきたってことは
こっちのほうがおススメだからだな。と判断。

蛋餅を頼んだんですけど〜汗
いや、美味しかったからいいけどさ。
ちゃんと焼餅夾油條の金額を取るんだな〜(笑)